IMG_20190916_120615.jpg

皆様久しぶりの出没です。間もなく転職から1ヶ月が経過します。覚えることが多くて中々に苦労してますが、刺激のある日々を送っております。

最近は天気も芳しくなく、サバゲーも9月第1週目の日曜日に会社仲間兼幼なじみという腐れ縁と二人でbattleに参加した程度(;´_ゝ`)

line_66396336659444.jpg

なかなか良い連携が取れてたかなと思います。
特にこの日は私のメインアームのM249が大活躍。終始分隊支援として弾幕を張り続けてました。
特に防衛戦ではかなりの敵の足止めとしてチームに貢献できたのではないかなと。

line_66397021691839.jpg

デビルカスケット戦での猛攻撃はかつてないほどの弾の消費でした…
分隊支援として初めて活躍した気がしました。
改めて肉体レベルと射撃スキルを上げて鬼のLMG手を目指そうと決意した1日でした(^_^)

さて最近のカスタム事情ですが、私のようなネタ装備で戦ってると周りの方がよく話しかけてくれます。そこでカスタム談義になったりはよくあることで、先日の定例会で一緒になったお兄さんが教えてくれた情報を元に、メイプルリーフの電動用パッキンを試してみようと複数に装着してみました。マカロン60°に宮ゴムアーチ押し…テストが楽しみです。

DSC_0009_01_01.jpg

しばらく寝かしていた89式カービンを次世代小銃風に復活させました。ランチャーは趣味です。遠目では何の銃かもはやわからないレベル。早く実戦投入したいです(^_^)

DSC_0004_01.jpg

予てよりここで話題に挙がっていたベクターオプティクスのスコープを購入しました。
モデルはグリズリー。M249と同じくらい重くてゴツいM14MCRには抜群の親和性ですが、当のM14が不調のためSR47に着けて試しました。

DSC_0005_01.jpg

レンズがデカイです。低倍率でも使えるので良い感じです。

line_66397346184756.jpg

写真でもわかるこのデカさ。重量増はお覚悟を(^_^;)

IMG_-yhyoj2.jpg

資格講習中の眠気を紛らわすため教本にチームワッペンのデザインを落書きしてました。
コンセプトはこのまま、正式に絵に起こしていく予定です。ナイフ咥えさせるとメタルギアのパクり臭くなるのでライフル弾にしました。

今回の日記もダイジェストな感じで書いてしまいましたが、少しずつサイクルを戻していくつもりですm(__)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

wolfein

wolfein

》todosanさん
重武装の私は転んでもほぼ無傷w
良きプレイヤーの方々のおかげでトラブルもなくやれています。

今回の弾の消費はサバゲー人生で最大記録でした。新品の袋がカラになるという異例の事態でした(^_^;)
トータルでも8000発以上撃ったことになります…
これからも重武装LMGマンを貫きます!

wolfein

wolfein

DSC_0010_01_01.jpg

》二式大型七面鳥さん
89式は二挺とも電動ですが、片割れを次世代小銃っぽくしたら面白そうだなと思ってやってみました。外装だけで結構なカネがかかりましたが(-_-;)
フレームも黒で塗り直してます。
セレクターもアンビにしました。

wolfein

wolfein

》ゲッター1さん

フィールドの掃除屋!良い響きですね!
そのうち自称しようと思います(笑)

しかしながら装備の重量に耐えうる肉体には遠く及ばず…更なる強化を目指します!
機動力さえ上がれば相当な脅威になるという可能性が見えたので、日々の努力を怠りません!

チームワッペンのデザインは中々に悩んだのですが、シンプルながら他とはちょっと違う感じにしたいなと思ってます。
これからちゃんと描いてPCに移してちゃんとしたデータにしていく予定です!

wolfein

wolfein

DSC_0009_01.jpg

》スマイリーさん

レンズ径56mmという脅威のデカさです。
安物の50mmスコープと比べてもこの差!
41PXに展示してあった商品を覗いた時に感動して買いました(^_^;)

耐久性等はこれから使用していく上で気にしてみようと思いますが、修理は対応してもらえるとの事なので多分大丈夫…かなと思っております。

手頃な値段でこの存在感は価値アリです(^_^)
しかも倍率は1.5から6倍なのでサバゲーでは割と使いやすく近距離でも対応可能ですよ。

wolfein

wolfein

》Nazgulさん

戦闘の状況を自分が左右している…
敵の動きを1人で抑えている…
味方の前進を自分が有利にしている…

分隊支援はこれを実感できる良さがありますよね。その分、敵には的にされますが(;´д`)
私もストーナーLMGが欲しいなーと思ってますが、どうもチャンバーの給弾不良が多いという噂があって手が出せてません…

最近はLMGでもスコープで遠距離狙撃をすることもあるようですが…
私もM14にドラムマガジン付けてスナイパーライフルなのかLMGなのかわからない仕様で戦ってみたいですね(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。