久々に戻って来ていきなり飛ばし気味にネタをぶち込み過ぎてもいかんと思うので、当時と現在の装備の変化を少しずつ報告しようかなと。

まず歴戦の相棒であるミニミなんですが

IMG_hfjdpa.jpg

デジタル迷彩になりました。米海軍の迷彩をイメージ。内部もバッテリー端子をTコネクターに変えリポ運用に。サイクルは当時より快調です。

IMG_-t2xqx8.jpg

M240Bが増えました。
現在所持している銃では最大のサイズと重量です。マガジンはM4用のボックスマガジンにM240Bマガジンの電動メカと接続部を移植し、ダミーカートを付けてそれらしくしています。
ストックはM4のスライドタイプに改造、
三脚取り付け部にアンダーレールを取り付けフォアグリップを装着、立ったまま肩付け射撃ができるようにしました。

IMG_-owq4vk.jpg

HK417と見せかけて実はSR47です。
ハンドガードを改造して取り付け、アッパーレシーバーのトップをマウントベースを改造しハンドガードとレベルを合わせています。

IMG_5pjvof.jpg

嫁のM4をカスタムしました。
ドクロパターンのレシーバーに合わせてFabのマグウェルでドクロ顔、ハンドガードはなんちゃってカーボン、ストックやサプレッサーなど各部は黒地にシルバーのラップ塗装を施してあります。
気に入ってくれています。

長々と第一弾として挙げましたが
細部についてはまた気が向いたら個別で日記にしようかなと思います(^_^;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

wolfein

wolfein

≫バイパーさん
LMG二丁でフルオート…
一度やってみようと思いますが
総重量40kgに体が耐えられるのだろうか…
腰溜めならやれそうな気がします!

wolfein

wolfein

≫Nazgulさん
M27IAR…電動じゃ割とレアな部類の気がしますね(*´-`)
そしてチョイスがいかにもNazgulさんらしい…
ハイサイスナイパー、ある意味実銃もそこに近い運用な気がするのであながち間違いには思いませんね(^_^;)

新兵@

新兵@

fullsize_image.jpg

重量級の銃見本市ですね。
いずれはブローニングM1917が装備に加わるんですね、分かります。

冗談は置いておいて、我が家の分隊支援火器です。
重量は4kgと軽量。(但し、中の人はこれでも腕がプルプルする模様)

wolfein

wolfein

≫新兵@さん
ご無沙汰しております。
我が家にある重量級はM240Bを筆頭にM14が二丁、HK417、M16グレネード仕様と多めです…

これはM4LMG…当時欲しかったやつです
CYMAとGEから出てましたっけ?
この重量とサイズなら取り回しも楽で良さそうですね(*´-`)

新兵@

新兵@

>これはM4LMG…当時欲しかったやつです
>CYMAとGEから出てましたっけ?

G&Gからも少し形は違いますが似た機種が出てます。
お値段若干張りますが、電子トリガー内蔵なのでLMG機種なのに3点バーストやゲーセン撃ちみたいなことが出来ます。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。