ご無沙汰しております。
相変わらず重装備で山フィールドで軽い山岳訓練みたいなサバゲーしたりして遊んでます。
ここ2年ほどアーマーに自作防弾プレートを仕込んでやってますが、始めた当初に比べて現在は1日動けるくらいまでパワーアップしました。

IMG_-4ky40h.jpg

セメントを使って自作。1枚3.5kg
これを前後に仕込んで7kg。突撃型防弾衣2型自体が元々重いのと、ポーチ類とマガジンでピーク時は16kgにもなります。
ガスブロM14EBRのマガジン8本を装備するとそれだけで4kg弱。
ファーストラインのハーネスベルトやレッグリグで4kg。
銃はミニミで8.5kg、M240だと12kg。
最大重量時は30kgを超えます。
大体正気ではないと言われる装備です。

20220122_105708.jpg

先日も茨城某所の山で貸切サバゲーに興じていましたが、自分の装備には十分過ぎる程の高低差でした…
それでも1日中やれた体力に24耐への自信が少し付きました。
年齢もとっくにおっさんの仲間入りを果たしている男が懲りもせず重装備を続けた末路です。

サバゲーあるあるとしてよく語られる、始めた頃はいっぱい付けて重いけど、年々装備が軽くなっていくという定説に完全に逆行してます。

最終ゲームだけアーマー外してやってみたりするんですが、もはや機動力は誰にも負けないレベルにまでなってしまいます。
確かに楽だし戦いやすいしガンガン攻められる。しかしこれではヌルいと感じてしまう…
それは現職の方々へのリスペクトがある自身に対してそれでいいのか?と自問してしまう体になってしまいました…

IMG_si2fa.jpg

買った当初は重くて後悔したM240も、現在では持って走れるまでになりました。
年内にアイアンマンシステムみたいなバックパック給弾装置を作って地獄の弾幕野郎を目指そうと思ってます。

こんな感じで狼は現在形でアホなことに全力です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

wolfein

wolfein

≫さとうつよしさん
サバゲー仲間の重装マンには一枚5kgのチタンプレートを前後に入れてる人や、製作を頼まれて4.5kgのセメントプレートを前後に入れてる強者もいるんですよ(^_^;)
それで前線に猛突撃していくほどなので上には上が沢山います…
アイアンマンシステム、年内にはお披露目できればいいなーと思ってます!

wolfein

wolfein

≫ゲッター1さん
ミニガンでバックパック給弾装置を使ってる方は何名か見たことがありますが、軽機関銃等でそれをやってる人を見たことがないので
結構珍しいんじゃないかなと思います
むしろ銃の重量が後ろに分散されるので今よりも機動力が上がる可能性すらあります(^_^;)

wolfein

wolfein

≫galeさん
残念ながら24耐にはまだエントリーしてないんですよ(´・ω・`)
資格を得るところから始めないといけませんね…
参加される方々は本当凄いなと思います
正直、体力面だけで言えば一般的な重量だったら余裕で1日稼働していられると思います
問題は重装で耐えられるかなんですよね…

自分の体格は体質的に小さいので幻滅されるかと思います(笑)

Nazgul

Nazgul

VFCがLMGを軽量路線に切り替えたのでユーザーが増えそうですね。
※金額はその分上がってる気がしてなりません。
 体力より財布の強化が(笑)

一番下のは萌えますね。Back packerガンナー目指して下さい。

wolfein

wolfein

≫Nazgulさん
VFCのMk48、かなり軽量のようですね
重量以外は魅力的ですがやはり長年LMGといえばヘビー級というイメージを体に刷り込まれてきた身としては大きなマイナスです…
ラムダディフェンス製のMk48は中身こそ従来のA&K製と同一ですが、重量なんと11kg
もうこれ一択です
流通量と金額ゆえに中々手に入りにくいのですが(;´_ゝ`)
バックパックガンナーとしてM240とMk48を使えるように改造しようと思ってます!
年内には実現させたいですね

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。