サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


とある業界の貸切ゲームが中止となってしまったため、せっかく取った休みに何もしないのは勿体無いと思い、当日は大雨ということもあって久々のインドアに突撃。
予てより気になっていたblkfoxさんに行ってきました。
インドアであっても己のスタイルは崩さない、
JPCに一枚3.5kgの自作防弾プレートを仕込み、メインにフルサイズの89式とM16グレネード仕様、ハンドガンは嫁のPX4を借りました。
板張りの迷路、開けた空間に背の低いバリケエリアで構成されたフィールドで油断していると簡単に裏を取られ、孤立すると味方同士での誤射のリスクが上がるというインドアの難しさを痛感させられる構成でした(*_*;

デカい銃でもインドアでどこまでやれるのか、というのを経験すべく敢えてカービンやコンパクトは使いませんでしたが案の定ボコボコにされるというオチでした(^_^;)

1615605004272.jpg

久々にインドアを経験してわかったことは、
やはりハンドガンをもっと上手く使えるようになるべきということ、長物であっても立ち回り次第であるということ、そしてチームプレーの大切さでした。
仲間と行動することで味方の誤射や生存率が格段に変わるというのを体感しました!
そして俺の体力ではインドアはナイトゲームまで1日やらないと満足できない運動量だということがわかりました…

160044741_1918268528323660_1940536413597473029_n.jpg

それもそのはず、プレートを仕込んだとはいえ、装具の重量は普段より10kg以上軽いのです。銃を足しても20kgは屋外での装備より軽い。この程度の重量では機動力自体には何の支障も出ませんでした
他のプレイヤーと同等の速度で動けます。
しかし圧倒的にスキルが足りない…
また機会があれば腕を磨きに行きたいですね!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

gale

gale

どこの世界に20kgも載せてSpeedQBする人が…
 
 
…あっ!( ゚д゚)

可能であれば是非その体力を24時間耐久ゲームに使って頂きたいと思います()

Nazgul

Nazgul

このジャンルはハンドガンが上手い人が集まってます。射撃もですが、
一気に敵側の後ろや側面に付き、そこから無双は定番の立ち回りで
こういった奇襲もゲームの中で頻繁に起こりますから、対策や立ち回りも
色々検討できます。某U系と違って、前に出てなんぼなので素早い判断力を
鍛えるにはもってこいです。

wolfein

wolfein

≫ゲッター1さん
今回、他のプレイヤーさんと一緒に分隊行動したりしている間に色々とテクニックを見る機会があったので参考にしていきたいと思います!
近年話題となるCQBスキルや、過去の経験から応用できそうなスキルも総合して自己流のスタイルを作っていこうかなと。

ハンドガンも咄嗟に使えるような練習もしていかねば…内外両方で役に立つものとしていきたいです。

wolfein

wolfein

≫galeさん
おそらく前代未聞なんじゃないでしょうか?(^_^;)
周りは誰も気付いてませんでしたが、プレートキャリアには7kgの自作防弾板が入ってるとは想像すらしなかったのでは…
銃もインドアで4kgオーバーなんて普通は使わないでしょうね…

24時間耐久、すごくやってみたいんですよ!
30kgの装備でどこまでやれるのか、己の限界に挑んでみたいですw

wolfein

wolfein

≫Nazgulさん
確かに、何度も後方から撃たれました…
その判断力と機動力の速さには驚きましたね
なるほど…
インドアで得るものは沢山ありますね
戦略性や判断力、前進するタイミングなど
学ぶべきことは多いなと
サバゲーに対する視野が広がりました!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。