DSC_4696.jpg

先月、GLOCK18C中古品を入手した投稿をしたところ、サバゲール同志から「ロングマガジンでフルを楽しむなら、スライド割れ防止をしておいた方が良い」「割れ対策は必須と思って頂いたほうが後々問題ないです」とのご指導をいただきました。

DSC_4894.jpg

紹介してもらった動画を参考に、日曜日に対策を実施。

DSC_4896.jpg

DSC_4897.jpg

動画ではスプリングを3巻き切断して18mmに切った耐圧ホースをかますというもの。
不安はあったもののやってみたらなんなく施工できました。

スライドを組み込むときに少し気を付けないとホースが引っかかって動作しない現象が確認できましたが、その点を気を付ければ、セミ、フル、ホールドオープンと動作も全く問題なし。

あとはロングマガジン(^^♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

やま

やま

バイパーさん

なるほど!
耐圧ホースは思いつきませんでした。

ロングマガジンは、ZEST戸塚店に中古品が高頻度で販売されているので、近場に行かれた際はチェックされてはいかがでしょうか?

ガス漏れアリだと激安デス。

須藤 圭

須藤 圭

私も以前やってましたね。私はホース+平Oリング付けてました。
現在はファイアフライのWスプリングに変えちゃいましたが。

バイパー

バイパー

やまさん、まずはアドバイスありがとうございました。

耐圧ホースはホームセンターに行ったらこれが目について、店員に聞いたら10cm単位で販売できるとのことで購入しました。
もし、ホースが消耗したら交換すればいいですしね。

ZEST戸塚店はちょくちょく覗いているのでロングマガジンゲットしたいと思います。

バイパー

バイパー

須藤 圭さん、こんばんは。
ほほう、平Oリングをかますという手もあるのですね。

割れ対策の市販品がいくつかあるのもしらべましたが今回はとりあえずお手軽対策にしました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。