いやあ、この週末に九州~東海~関東は雨でサバゲーマー泣かせですね。
自分は先週インドアに行ったばかりなのでそういう気分でもない。
かといって特に外出する用事もないし、ということで今日は良い子のサバゲー工作をしました。

DSC_5537a.jpg

一つ目はダ〇ソーで売っていた迷彩柄テーピングテープを使って・・・。

DSC_5536a.jpg

S2Sのタクティカルエリートに巻いてカモフラージュ。

DSC_5539a.jpg

下に敷いた迷彩柄のバッグと比べても効果は出ている感じがします。
どうせ握ってしまうのでグリップには巻きませんでした。
固定スライドだとこういうことができるのが楽しいかもですね。
ただ、ブッシュの中で引っかかってビローンとなってしまう可能性はありますが、そこは100均なので。

DSC_5542a.jpg

二つめ。
その昔サバゲーをやっていたという、勤め先の後輩が譲ってくれた中の一品にギリーがあっていままで使わずじまいでしたが、そろそろ使ってみようかな?という気になりまして。

DSC_5543a.jpg

そのパッケージに入っていた説明書?
”WOODRAND CAMOUFLAGE SUIT”とあります。

しかし、このままでは私には単に”糸くずの束”にしか見えないのでどうしようか?と思案していました。

DSC_5544a.jpg

で、最近みつけたのがセ〇アにあった”人工植物”。

これの形が違うものを4種類ほど、数本買ってギリーのベースになっている網に絡ませる感じで取り付けてみた。

DSC_5545a.jpg

あまり本数がないので自分でやっていてまあ、気分だけかな~と思っていたが、仕上がってみたら元の状態よりは良い感じになりました。

さあ、これらを使って活躍できるのか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

私も銃はハンドガンとグレネード以外偽装状態で使ってます。
前から後ろに向かって巻くとビローンにはなりにくいです。
フィールドにもよりますが、枯れ葉だらけの所はかえって
目立ちますので毎回溶け込むかは要チェックです。
後は現地で多い植物の葉を足すとかなり良さげになりますね。
肘と手首と背中側にマーカー足しておくとトラブルにはならないと思います。
運営に言えば足して貸してくれると思います。
スナイパーだけでなくアンブッシュからのショットガン
急襲とかも楽しいですよ(笑)

バイパー

バイパー

Nazgulさん、おはようございます。
>後は現地で多い植物の葉を足すとかなり良さげになりますね。
これは周りの方もよくやっているので参考にしたいと思います。
お金もかからないし、そのフィールドに溶け込むにはそこに生えているものをまとうのが一番ですよね。

>肘と手首と背中側にマーカー足しておくとトラブルにはならないと思います。
あ、これ大事ですよね。
背中側はいつも帽子からチームカラーの帯をぶら下げているのでそれをつければ問題ないと思います。
手首は足さないとまずいかもしれませんね。

>スナイパーだけでなくアンブッシュからのショットガン
急襲とかも楽しいですよ(笑)
おお~!
それは楽しそうだ。
是非試してみたいです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。