DSC_7886.jpg

ア〇ゾンサンタさんから荷物が届きました。

DSC_7887.jpg

「買って反省、買わずに後悔」と、以前から迷っていたCO2ガスガンをついに購入(^^♪
合わせてガスボンベ(マルシン)30本と予備マガジンも1本購入。

DSC_7888a.jpg

中身には本体、取説、bb弾100発、ボンベセット用のレンチに加えて何かに使う細いレンチが2本(レビューだと確かサイトの調整とマガジンの調整みたいな感じだったような)と栓抜きのような形をしたなにか。

DSC_7889.jpg

ご丁寧に予備マガジンにもレンチが付属していました。
本体にセット可能なことも確認。

DSC_7892a.jpg

重量感や質感はとても良く、WAのガスガンと比較しても遜色ないと感じます。
さすがに試射でボンベ1本使うのは気が引けたので12月4日の定例会参加まで動作させるのは我慢します(^-^;
スライドは引いてみても引っかかりや問題がありそうには感じませんでした。

DSC_7893a.jpg

この栓抜きみたいな付属品、何に使うかご存知の方がいらしたらご教示いただけたら幸いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

購入おめでとうございます。

私も過去に別メーカーのCo2ガスガンを所有してましたが、病みつきになる撃ちごこちでしたね。
ランニングコストさえ気にしなければ最高でした。

…ただ、マガジンがすぐにガス漏れして修理不可なので速攻手放しちゃいましたが。
予備マガジンが高いこと高い事。


>この栓抜きみたいな付属品、何に使うかご存知の方がいらしたらご教示いただけたら幸いです。

確か、スライド先端に付いている「バレルブッシュ」と呼ばれるアウターバレルのスペーサーみたいなパーツを取り外す工具です。
マルイだと付属しない機種もあるのでレアな工具だったりします。

下側の窪みはM1911用マガジンのフォロワーを最下部まで下ろした状態で固定する為に使います。
ミリガバ系のマガジンバンパーが極薄タイプしか使えないので用途が限られるのが難点です。

バイパー

バイパー

新兵@さん、コメントありがとうございます。
やはりCO2ガスガンの魅力はHFCガスよりも強いリコイルですよね。
ただ、そのつよさゆえに壊れやすいなどあるようでこの点でも購入を迷っていました。
その中でもこの銃は割と高評価なので選びました。
初期トラブルにも無償対応のシステムがあったりとアフターケアも良いようです。
予備マガジン、確かに高いですね。
この予備マガジンも¥5,000以上しました(^-^;

付属品のご教示もありがとうございます。
なるほど、そういう使い方をするのですね。
そういわれれば似たような形のものをネット上で見かけたような記憶があります。
ほんと、こういうのは共通に使えるとありがたいですよね。

ツイではガスバルブが緩みやすいので専用のバルブレンチの購入を勧められました。
こちらも近いうちに購入しようと思います。

Nazgul

Nazgul

祝Co2デビュー(笑)
ライラクスのボンベがハズレがないのでおすすめです。

私は低圧駆動なので破損の心配は皆無ですが、M45はダンパーリコイル
スプリングガイドの装着をおすすめします。

長物はCo2でも気温5℃が動作の分かれ目です。発射とGBB動作は
別なのです。ハンドガンの場合ブリーチ内のピストンカップ材質に
依存します。

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
ライラクスのボンベは以前Nazgulさんが使っているレポートを載せていたので気にはなりましたが、今回は安心のマルシン製を選択しました。

>M45はダンパーリコイルスプリングガイドの装着をおすすめします。
グーグルで調べてみると、手の届かない金額だったので次に何か購入する際までに検討してみます。

あ、ちなみにM45CQPは本日のインドアゲームで使ってきました。
反動が強い分、狙いがずれやすいのでこれは訓練しなければなりません

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。