サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 12 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


20200719_051348960_iOS.jpg

昨日はみん森のエアコキ祭に参加。
前日は土砂降り、朝は小雨が降ったものの開催となり、朝は涼しい感じだったが日中はやはり暑くなりました。

今日のメニューはSPAS12、VSR-10、SIG_P228(以上エアコキ)S&W357(ガスリボルバー)
エアコキ祭ですが、ガスリボルバーだけはエアコキ以外で使用が認められています。

DSC_5077.jpg

1ゲーム目・・・「皆さん、ゴーグルチェックお願いします!」さあ、気合入れて・・・「げ?!ゴーグル忘れた!」といきなりスタートから初歩的なミスでこけた(^-^;

気を取り直して2ゲーム目、SPAS12で1キル取った後ヒット。
まあ、1キル取ったから良しとしよう。(単なる自己満足)

20200719_051914925_iOS.jpg

3,4ゲーム目が「ハンドガン戦」。
エアコキハンドガンだけで戦うという、銃の性能に差がない分、いろんな意味で自分の動き、能力が試される楽しい?ゲーム。
3ゲーム目の際には4連続キル取って大満足し、籠城戦ではVSRでロングレンジのキルに成功して気分スッキリ。

20200719_051812347_iOS.jpg

今回はこの後にサバゲーの神が降りてきた?ような奇跡の出来事が。
”攻防戦”というゲームでそれは起きました。
この攻防戦は上下を赤と黄色に塗り分けられた計3本の筒(以下フラッグ)を自分のチームカラーを上にして棒に刺し、ゲーム終了時点でのその数を競うもので、1回のみ復活ありとなっています。
この裏のゲームでそれは起きました。

20200719_051821921_iOS.jpg

1度ヒットされ、復活して戻ってきたのですが割とフラッグに近いところまで来ることができました。
敵も上から見ているので「なんかウロチョロしてね?」みたいに時折撃ち込んできます。
「3人ほどでフラッグを守っているのか・・・どうしてくれよう?」と思案していると「残り時間1分!」のアナウンス。

20200719_060417884_iOS.jpg

行くしかねえかな?とちょっと動きを脳内シュミレーションした後、357をバンバン撃ってけん制しながら疾走、見事フラッグをひっくり返した。
*私の真後ろでフラッグの赤が上になっていますね(^^♪

もちろん、敵も黙ってみている訳がなく、容赦なく撃ち込んできましたが1発もヒットなし。
*上の写真はまさしくひっくり返した後必死に逃げているところ(^-^;

20200719_060424622_iOS.jpg

ゲットした後はそこに留まっては標的になるだけなので今度は逃げて距離をとってからSPASで反撃を始めたところで「ゲーム終了~」のアナウンス。
上の写真はまさしくその場面。

20200719_060518228_iOS.jpg

敵さんたちも笑いながら降りてきて「いや、見事ですね」「見事なアタック、こちらも楽しかったです!」「めっちゃかっこいいです」「みんなで撃っているのに当たらなかったですよ」、写真撮影していたスタッフさんも「バイパーさんかっこいい~」などなど称賛の嵐(#^.^#)
敵チームに囲まれて称賛されながら撮影という貴重な一枚となりました。
この撮影の際に気が付いたのですが、3人ほどと思っていたら6人もいらしたのには自分でも驚きました。

20200719_060628533_iOS.jpg

で、みなさんと仲良く談笑しながらセーフティーへ。

このアタックの際、自分なりの計算がありました。
1.動き続ければヒットされる可能性は低い
2.ヒットされるとしたらフラッグを返すのに動きがとまった際。
  その瞬間をしのげばあとは運任せで何とかなる可能性あり。
3.自分はガスリボルバーを持っているのでエアコキより連射は効くし、
  当たるわけはないがけん制にはなるはず。
4.残り1分を切っていて敵も気が緩んでいるはず。
5.上記の要素が絡んで、敵がパニクるかも?

電動はもちろん、ガスブロでもあの状況で出ていけばハチの巣になるのは目に見えているので、これはエアコキならではでしょうね。
とはいえ、50過ぎのおっさんがよくヒットされずにひっくり返したもんだと思います。

DSC_5079.jpg

8月のガスブロ祭も楽しみ~(^^♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

>動き続ければヒットされる可能性は低い
これは言えますね。逆にそうさせない、それは無駄な抵抗と思わせるのも
のスナイパーとショットガンナーの仕事です。
動いている敵を仕留めると足止め率は格段に上がります。
フルオートなら仕留めて当たり前を1発、1撃で仕留めると、
その攻撃ルートを通る敵は格段に減ります。

シニア勢は侮れないので、若い人よりも先に仕留めますよ。
生かしておくと、ろくな目にしか遭わないです(笑)

もんじろー

もんじろー

お邪魔します
エアコキ祭り、お疲れ様でした~
朝の駐車場で声をかけて頂いてありがとうございますm(__)m
活躍されてましたね~
私は久々のナム装備で浮かれて何の役にもたっておりませんでした~
こんな人間ですが、また
よろしくお願いいたします。

バイパー

バイパー

Nazgulさん、こういう状況で私が狙う側だったらフラッグをひっくり返す瞬間を狙いますね。
どう動こうとそれを目標に来て、そこで動きがとまるのはわかるし、フラッグを持っている際はフラッグ自体も装備品とみなしてヒットできる可能性は高くなります。

>シニア勢は侮れないので、若い人よりも先に仕留めますよ。
じじいには若者にない経験値がある分敵に回すと面倒ですよね。

バイパー

バイパー

もんじろーさん、エアコキ祭、お疲れさまでした。
私の正体がばれていたのには驚きました(^-^;

いやあ、私は服装にはあまりこだわりがないので、もんじろーさんの様に○○装備で決めている方たちはカッコよく見えますよ。
サバゲはそういう楽しみ方もありですよね。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします(^^♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。