サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 13 回
  • キル 9 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20210307_125208a.jpg

初参戦となるTENKOOさんの定例会に参加してきました。
そういえば県外のアウトドアフィールドも初めてです。

IMG_20210307_124956a.jpg

TENKOOさんは”都市型・市街地戦サバイバルゲームフィールド”というキャッチコピーでフィールドだけでなく駐車場、セーフティーまでフラットな作り。
フィールド奥側はほぼ崖になっておりますがここからの見晴らしが非常に良い。
夜戦定例会も開催されていて、夜景がきれいに見えるとのこと。

IMG_20210307_125657a.jpg

セーフティーには鶏さんが2羽放し飼いになっており、ちょっとした癒しに。
ただ、所々”トラップ”を仕掛けてくれるので気を付けないと踏んでしまいます。

IMG_20210307_093614a.jpg

IMG_20210307_093618a.jpg

今日のメニューは「CM16_SRXL」G&G、「H&K_USP」「SPAS12」以上東京マルイ。
ゲーマー、フィールドがUPしたYoutube映像でフィールドの感じやどんな戦闘なのか確認したところ、「スピード勝負」と感じたのでセミオートキレキレの電子トリガー銃は必須、USPはバックアップ、SPASは気が向いたら使ってみるかと。

FB_IMG_1615115921009.jpg

戦況のほうは午前中のゲームでは全くキルとれず。
やはりこういうフィールドは慣れた方々のほうがうまい。
自分からは射線の通りやすくて相手からはわかりにくい場所をよくご存じです。

FB_IMG_1615115995024.jpg

が、午後のゲームは攻防戦の守り側とメディック戦でそれぞれ3人キル。
あとは味方の後方からの索敵などでフラッグゲットをアシストすること数回。
↑バリケに張り付いているのがバイパーです。

FB_IMG_1615115696589.jpg

攻防戦も楽しかったのですが、面白かったのは「メディック戦」。
ヒットされた人は味方のメディック待ちなのまでは定番ですが、復活する条件は味方の人とじゃんけんしてメディック待ちの人が勝ったら復活。
敵とじゃんけんして負けたらフィールドアウト。
味方、敵はじゃんけんで負けてもなにもルールなし。
バイパーは裏表で復活2回、復活させたのが5人、抹殺した敵が5人となかなか楽しめました。

キル数稼ぐことはできませんでしたが、初めてのフィールドに参戦したことにより良い刺激になりました。
ゲーム代以上に高速代が発生するのでしょっちゅうは行けませんが、また思いだしたころに行ってみたいと思います。

TENKOOさんでは”攻防戦”というゲームをドローンで空撮してYoutubeにUPしているのでリンクを貼りました。
時間と興味がっあったらご覧ください。
赤チーム攻め側の際に7分34秒で敵が茂みに隠れているのが見えます。
7分45秒で画面右に斜めにした金属板バリケに潜んでいるバイパーが見えますが、ここから仕留めてチーム勝利に貢献できました(^_-)-☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

こういうフィールドは軽量武装が無難によいですね。平地は回り込まれ
やすいので連携が山よりも効いてきます。(山は下り攻めがエグイですけど)
ゲームでは普段やりませんが、フィールド把握の為に空撮をする時はあります。両軍視点のドローン追跡があったら面白そうですね。

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
銃自体も人の動きもスピード勝負という読みが当たって動きやすい服装で正解でした。
両軍視点のドローン追跡、あったら確かに面白そうですね。

佐藤剛。

佐藤剛。

ドローン!!よいなぁ。僕もドローン撮影したいんですよ(*^^*)
テンコーは え?こんな所にあるん??って所にありますよね。
バイパーさんの記事みてたら行きたくなったので、そのうち行きます!

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、コメントありがとうございます。
ドローンはいまやイ〇ンのおもちゃ売り場なんかに普通に販売されていて、特別なものではなくなりつつありますよね。
今日、そのイ〇ンで見たものは200万画素のカメラ搭載していて大1枚余裕で切る価格でした。

そういえば、さとうつよしさんも以前TENKOOのレポートしてたような記憶が?
こんなフィールドが近くにあったら楽しいのにな(^-^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。