サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 12 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20210723_092623a.jpg

「みんなの森」定例会に参加。
暑いためか、コロナ感染拡大の影響か、今回も参加人数は少なめで50人はいない模様。
なので今回もフィールドを半分に仕切ってのゲーム進行。

IMG_20210723_081532a.jpg

IMG_20210723_081604a.jpg

今回のメニューは「VSR-10」「SPAS12」「SIG_P228」「DE.50AE」にミニランチャー。
先日のエアコキ祭に参加できなかったのでエアコキ中心。
DEはせっかくの暑さなのでガスブロのリコイルを堪能するために選択。
この暑さのおかげで十分楽しめました。

20210723_055148467_iOSb.jpg

今回、キル数は伸びなかったものの、VSR-10での狙撃は質が向上しました。
籠城戦での攻め側の際、前回狙撃スポットとして選択した位置があります。
ここで体を木に隠すようにして伏せて、敵が当てにくい状態でこちらが狙う感じ。
しかし、逆光なうえに、木陰で暗いので相手の位置はとらえにくいし、濃いブッシュの葉っぱが邪魔。
相手は崖上から撃ちおろす感じなので、条件的には敵のほうが有利。

20210723_055151475_iOSa.jpg

こんな条件でしたが、一撃で捕らえたのが3人。
この3人もスナイパーだったようなので余計に満足感が高い。
キルした瞬間、周りからは「おお!ナイス!」と声が上がり、敵側では「ああ、スナイパーがぁぁぁ~」と声が上がりました。
やはり水平器で水平をしっかりとって撃ったのが良かったと思います。
Nazgulさんのアドバイスに感謝です。

20210723_055001001_iOSa.jpg

上の写真は攻防戦開始前の撮影で。
私はボッチ参加なので一人で撮影してもらおうとしたら、「一緒に良いですか?」と声をかけてきたので撮影。
その攻防戦では私がフラッグを取って守り切り、最終ゲームでもフラッグゲットして大満足。
今日も楽しく遊べて参加者皆さん、スタッフに感謝です。

IMG_20210723_164348a.jpg

おまけ話題
今回のゲーム中、時計のレンズが割れました。
一度こけそうになって強く打ったのでその際にできたものと思われます。
まあ、傷ついても壊れても良いよう、サバゲー用に購入した安いものなので惜しくはありませんが。
今のところ動作も表示も問題ないのでこのまま使いますが、防水機能はなくなっているんでしょうね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

時計が割れちゃったのは残念でした。ポジションは悩ましいですね。
逆光だと日陰と思っていても敵からは背景次第で位置がハッキリ見えたり
してます。
私は敵が逆光側にいる場合、極力陽の向きの影響を減らした(影は斜め)
方向にして攻めてます。
遮蔽物の後ろが明るくなりにくいので発見リスクを減らすことができます。

対スナイパーで先手を取っておくだけで敵にはプレッシャーになります。
ナイスですね!

バイパー

バイパー

Nazgulさん、お疲れさまです。

時計われちゃったのは残念ですが、スコープやドットサイトが割れたことを考えれば精神的ダメージは少ないです。

なるほど、逆光の場合はそういう考えもありますね。
勉強になります(^^♪
今回は特に対スナイパーの勝負で先手を取れたのは今後に自信にもつながりました。
ありがとうございます。

佐藤剛。

佐藤剛。

昨日、サバゲー行ったらコロナの影響で参加人数少なく、こっちも半分に区切ってゲームでした!はやく終わってほしいですよね。暑いからデザートイーグルのリコイル楽しみにしてるのが、僕と一緒で、読んでて楽しい記事です!!(*^^*)活躍、よかったですね!!

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようでうれしいです。
やはりコロナの影響で参加を控えるかたも多いみたいですね。
特に同居家族にお年寄りや子供がいらっしゃる場合の様です。
ほんと、今年中には収束してほしいですね。

そう、この暑い時期にこそデザートイーグル!
リコイル強い=ガスの消費量もおおいのですぐにマガジン冷えるんですよね。
暑い時期にガスブロ楽しみましょう!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。