サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 30 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20210807_125540a.jpg

九龍戦闘市街区の八周年定例会に参加してきました。
8月1日が九龍の営業開始日ということで8月いっぱいの定例会は周年祭を兼ねています。
後ろに写っているのは記念Tシャツです。

IMG_20210807_085914a.jpg

今日のメニューは「CM16_SRXL」「TYPE870」に

IMG_20210807_085901a.jpg

「SIG_P226」「タクティカルエリート」
4挺あって全てメーカーが違うという事態に。
パッチは協賛のショップから提供されたもので、参加者全員にもれなくプレゼントされたものです。

FB_IMG_1628333674618.jpg

午前はゲームは無限復活戦ですらもヒットされることもなかったりしましたが攻防戦の攻め側ではフラッグゲット。
最近、攻防戦でのフラッグゲット率が高いので自分の腕が上がったと勘違いしそうですが、あくまでもチームの総力であることをわすれてはいけませんね。

FB_IMG_1628333654020.jpg

午後の最初のゲームである「メディック戦」。
TYPE870で撃ちまくるか~とコッキングしてトリガー引くも「スカッ」と
???弾詰まり?なに?と思ったらガスがない。
朝一で充填したのに抜けている・・・。
入手した際は翌朝までガスが抜けないのを確認したのに、と思いつつ愚痴っても仕方ないので自分で直すしかありません。

FB_IMG_1628333646745.jpg

気を取り直してメインゲームのスモーク戦。
これ、ほんと面白いです。
固定ガスガンの「タクティカルエリート」は毎回このゲームのために持ってきています。
が、3ゲーム目までは全くキルできずに落ち込みつつありましたが4ゲーム目で大爆発、5人連続キルしました。
この際は位置取りが良くて入れ食い状態でしたね。

FB_IMG_1628333629090.jpg

ラストは通常のフラッグ戦を3戦行い、2ゲーム目でフラッグゲット。
チームの1名と組んでいつものパターンで侵攻したらアッというまにゲットできてお互いにびっくり。

FB_IMG_1628333709175.jpg

周年祭のイベントについて。
二つあって一つはサイコロ2個を振って合計数が”8”なら記念ステッカーゲットでしたが私は9でした。

また、ゲーム終了後、じゃんけん大会を行って景品1個目が記念パッチでしたがこれも負け。
2~3個目は”Workerkit ”というメーカーのモールベルト。
サイズがS,M,Lと3種類あり、自分の合いそうなサイズに1回だけエントリーしてじゃんけんを行います。
バイパーはSサイズにエントリーして最後の二人までに残りましたが結局負けてしまいました。

FB_IMG_1628333725160.jpg

ゲームによりムラはあったものの2回のフラッグゲットもあり、パッチももらえたりで楽しめました。
スタッフさん、参加者皆さんに感謝です。

さて、TYPE870のガス漏れ直すか。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

佐藤剛。

佐藤剛。

記念ステッカー残念でした!
でも、今のこの調子なら来年の9周年には9を出してゲットですね!!

最近よくサバゲーる記事で見るお気に入り4丁。素敵ですね。

Nazgul

Nazgul

気温が上がるとフロンは圧力が数気圧上がるので高圧のフロンでは漏れが
出たのでしょうね。グリップとレシーバーの継ぎ目が多いですよ。
私は電動ガンノズルに使うOロングをレシーバー側のパイプ状の付け根に
あるOリング部分に更を追加して止めてます。
(超手抜きな方法ですから、おすすめしませんが)

良い事仰いますね。そうなんです。味方がディフェンスしてくれてるので
先にフラッグが獲れるんです。僕すごいでしょ?なんてあり得ません。
がんがん侵攻する部分はオフェンス側の責任です。ディフェンスが弱いなら
もっと攻めれば良いのです。
”敵から先にフラッグを獲られるのもオフェンスの責任”と思っていない
人が多いですからね。
だから、「こっち弱いな。」と吐く大きな子が多いのです。
早々に戦線離脱しておきながら。

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、コメントありがとうございます。
記念ステッカーも含めて商品ゲットならずでしたが、また次の機会に期待します。
私、サバゲーに行くとどうしても4挺になるパターンが多いんです。
車で行くので運搬は問題ないんですが(^-^;

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるように昨日、グリップとレシーバーの継ぎ目のOリングを交換したのですがまだ漏れていまして。
ここも確かにOリングの断面形状で言えば丸いはずが四角くなって硬化していたので結果的には良かったとは考えます。
バルブのOリングも交換してみることにします。

フラッグゲットはあくまでもチームワークで成り立つものだということは忘れてはいけませんよね。
とくにここの攻防戦はフラッグゲットまでの時間勝負なので効率よく攻めてタイミングの良いところでフラッグに侵攻していく。
この際にもできれば3~4人ほどで能率よくアタックすればゲット率あがります。
もし、15対1なんかでフラッグゲットできたら「俺すごいんじゃね」と言っても良いでしょうけど。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。