サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 30 回
  • キル 30 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_6188a.jpg

昨日はAREA41YOKOHAMAでを楽しんできました。
通常のウイークデーフリー参加ゲーム・・・と思っていたのですが前日にtwitterで確認したら、27,28日はハロウィンスペシャルゲームで参加予約が必要とのこと。
参加費も通常ウイークデーゲームが\4,000のところ\5,000ですが、抽選会もあるとのことで予約をいれました。

DSC_6192a.jpg

メニューはGLOCK18Cと先日入手したCA870.
温度、空調管理されたインドアなので寒くなり始めた今でもGLOCKは問題なく動作、真冬の時期も使えると思われます。
CA870はインドアでの使用であれば全く問題ないレベルでした。
アウトドアでの使用が楽しみです。

DSC_6193a.jpg

が、前回のBB弾忘れに引き続き、ミスを犯しました。
フェイスガードが必要なのですがマスクの下に呼吸を楽にするためのインナーを入れるから問題なし・・・と考えていたらインナーでも良いが固定できないとダメとのことでレンタルするか購入してくださいとのこと。
そこでバイパーは考えて・・・隣の100均で黒いゴム紐を購入して、これでインナーを固定することにしました。
相変わらず悪知恵は働きます。

LINE_ALBUM_1027_ハロウィン1日目_211027_33_xlarge_(1).jpg

ゲームはとにかく楽しかった。
キル・ヒットは数えていませんがほぼ同数くらいでどちらが多いというのはないかなと。
ハロウィンイベントなので皆さん気合い入れてコスプレ等して参戦するのかな?と思いきやコスプレは意外と少なかったです。
まあ、ハロウィンイベントを告知したのが21日(木)だったらしく、準備する時間が無かったのかもしれません。

私自身は写真のようにシンプルな黒の上下に帽子も黒という地味なスタイル。
AREA41はバリケがひたすら黒なので、先月初めて来た際に「こりゃ黒のほうが目立たなくてよいかな?」と考えまして。

DSC_6194a.jpg

中でも楽しかったゲームがおすみさんが前日に思いついたというもので、ろうそくに見立てた小型のランプを9個と食品の保存容器にブルブルと振動する18禁のおもちゃが(ご想像ください)入っているものが2個。
これをチームで奪い合い、ランプが1個1ポイント、ブルブルは1個5ポイントで合計を争い無限復活というもの。
ランプもブルブルも見つけたら拾えばよいのですがヒットされたらその場で置いていく。
このゲームルールが楽しかったのとおすみさん&スタッフ女性のDJが盛り上げてくれて大爆笑の連続。
私も1回だけブルブルをゲットしました。

LINE_ALBUM_1027_ハロウィン1日目_211027_27_xlarge.jpg

通常のゲームではセンターフラッグ戦で1回ゲット。
3個のブザーがフィールドの中央付近に置かれますが2個は偽物というゲームでこれもなかなかに楽しいです。

DSC_6197a.jpg

で、お楽しみの抽選会では景品をゲットできました。
Lay Laxの商品で「ANTI-FOG CLOTH」。
マスクをしても曇らないという眼鏡やゴーグルの曇り止めなんですが、早速今日試したら効果抜群。
私は眼鏡が手放せず、これからの季節の通勤時、サバゲーにと大活躍しそうです。
Lay Lax公式サイトで定価\1,320、海女さんで価格を調べたら¥1,200弱。
眼鏡やゴーグルの曇りでお悩みの方にはお勧め商品ですが、使用できない眼鏡や使うと眼鏡のコーティングが剝がれてしまう場合があるようなので注意が必要です。

LINE_ALBUM_1027_ハロウィン1日目_211027_93_xlargea.jpg

いや、ほんとに楽しかったです。
参加者皆さん、スタッフ皆さん、ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

おすみさんに襲われてる!?(笑)
複数ポイントのコンクエスト戦は面白いですよね。

私はムスリム装備を始めてから年中コスプレ状態です。

さとうつよし

さとうつよし

行ってみたいけど値段がねぇーというフィールドなので、レビューありがとうございます。(*^^*)

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
何人か撮影していたので私もお願いしておすみさんと取らせてもらい、良い記念になりました。
ほんと、ノリノリで面白い方でした。

>私はムスリム装備を始めてから年中コスプレ状態です。
まあ、サバゲー自体の迷彩服やらカミース、ムスリムスタイルはすでにコスプレ状態なんですよね。
フィールドのレギュレーションとゲームの趣旨にあっていればOKなんですから好みの格好でプレイできるというのはサバゲーの楽しさの一つだと思います

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、コメントありがとうございます。
単純に参加料金だけを考えると高いと感じるかもしれませんね。
私も行ってみるまではそう考えていました。
が、商業施設内に開設されていて非常に快適にゲームが可能なこと、ドリンクがフリー(入場時、付き合捨てマイカップも渡されます)、ガンのレンタル無料(フルオートトレーサーも無料!)、秋葉原の本店と変わらないくらいの品ぞろえのショップ併設、といったメリットを総合的に考えると納得できる料金だと思います。
ゲームもかなりガン回しなので終わった後はかなりのやり切った感もありますよ(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。