サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 21 回
  • キル 17 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_6357a.jpg

タイトル通り、OPSさんの定例会に初参戦してまいりました。
今回のメニューは「CM16SRXL」「H&K_USP」「M3ショーティ」

DSC_6360a.jpg

結果を先に書くと・・・ボロボロでした。
上にある成績のようにヒットされた数字がキル数を上回る結果。
OPSさんのゲームの様子の動画ががYou〇ubeにUPされているのでフィールドの状況、ゲーム運びなど自分なりにイメージしたり、仲間から聞き取っていたりはしたのですが、その範囲を抜けていませんでした(^-^;

FFLvYCJakAIeewta.jpg

まあ、その中でも2ゲーム目は一気に8キル取れたのは気持ちよかったー。
この際は全てH&K_USPなんですが、なぜか二人でほぼ同じ位置に突っ立っているところに3回出くわしてまとめてあてられたのが数稼げた結果につながりました。
これがなかったらバイパー心が折れていたかも(^-^;

DSC_6364a.jpg

OPSさんのフィールドは山を頂上から裾野に向けて半分に切った斜面をフィールドにした感じ。
裾野のほうは竹藪ブッシュ、上のほうはバリケあり、木の切り株ありの変化にとんだフィールドで、バイパー的には非常に楽しめるフィールドです。
ただ、地形的にコケやすいのは注意が必要。
バイパーは程よい太さの枝を踏んで思いきり横滑コケしましたが、怪我や装備の破損がなくてよかったです。

DSC_6358a.jpg

ゲーム内容はフラッグ戦が中心ですが、”大将戦”というのが面白かったですね。
大将はヘルメットに風船を載せたものをかぶるのですが、この風船が割れたらゲーム終了。
風船さえ割れなければどこにあたってもヒット判定にならないというもの。
2ゲーム目では大将同士の一騎打ちになって見ていて楽しかったです。

フィールド、セーフティ、駐車場が近いのは楽なのですがトイレが遠いのがちょっと難点。
トイレが近いバイパーにはちょっと辛いフィールドです。

DSC_6361a.jpg

先日購入した無線機を装備してみましたが連絡取り合いながらゲームが進められるのは確かに面白さが増えた気がします。
初参加のフィールドでしたが、怪我もなく楽しむことができ、参加者皆さん、スタッフさんに感謝です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

佐藤剛。

佐藤剛。

言ってた初めて行くフィールドはOPSさんだったんですね!!
なかなか難しかったようですが、
それもまた楽しい(^-^)
寒いのでお体に気をつけて
新しいフィールドガンガン行って下さい&誘って下さいね!!

バイパー

バイパー

さとうつよしさま、コメントありがとうございます。
そう、OPSさんに行ってきました。
地形をうまく利用していつつも、バリケや切り株などをうまく使った、変化にとんだフィールドでしたね。
参加者の皆さん、うまい方が多くて勉強になりました。
たまに違うフィールドに行くと刺激になって良いですね。

Nazgul

Nazgul

無線で複数ポイントを連携同時攻撃が出来た時には爽快感が凄いですよ。
敵は援護もなく沈んでゆくしかないので。
相手も使ってるとなかなか難しいところもありますけど

バイパー

バイパー

Nazgul さん、お疲れ様です。
>無線で複数ポイントを連携同時攻撃が出来た時には爽快感が凄いですよ。
これ、想像しただけで楽しそうですね。
映画のワンシーンみたい。
そんな攻撃ができるよう、もっと数こなさなきゃ(^_-)-☆

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。