サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 14 回
  • キル 11 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_7251a.jpg

昨日は「パトリオット2」さんで遊んできました。

DSC_7247a.jpg

メニューは「T870」「VSR-10」「P226_RAIL」

DSC_7250a.jpg

が、1ゲーム目でいきなりショットガンがガス漏れ。
セーフティでガスを注入してみるとインナーバレルからガスが漏れているような音が。
したがってVSRとP226で戦うしか選択肢がなくなったが、後々これが”災い転じて”となる。

DSC_7252a.jpg

まずは特殊戦”カード戦”のご紹介
基本ルールはメディックありのフラッグ戦なのですが、事前に配られたカードで役割が決まります。(写真参照)
バイパーはエアコキライフルとガスハンドガンしかないのにフルオート可の後衛で、しかも表裏同じカードを引くという・・・ある意味引きが強かった。
表ゲームではあっさりと敵に倒されて、メディックされるも再度撃沈。
裏のゲームで仲間が電動を貸してくれたので、なんとか一矢報いることができました。

FB_IMG_1655643388250.jpg

午後のポリタンク戦。
通常、ポリタンク戦と言えばいかに相手陣地側にポリタンクを押し込むか?
と言うゲームだと思いますが、パト2さんの場合はポリタンクを持ってフラッグを取るというもの。
で、今回は山にポリタンクを置くという、おじさんにとっては過酷な条件。
でしたが、表ゲームにおいて敵を迎え撃つ位置取りをし、相手から見えにくいであろう位置につけた。

FB_IMG_1655643445360.jpg

スコープを覗くと前方にわずかに動くものあり。
明らかに人とわかる形ではなく、木々と枝の間を縫って動きの雰囲気的なものが”人っぽい”というだけで狙ったところ見事にヒット!
同じ位置から同じような感じでもう1か所狙ったらこちらもワンショットで見事にヒット。
VSRで2人連続ワンショットワンキルというのは快感でした。
バイパー自身、サバゲー始めて一番のスナイピングと言っても過言ではないと思います。

FB_IMG_1655643299997.jpg

最後は表裏復活無しのフラッグ戦。
まずは表ゲームでは”基地”と呼ばれる櫓に上ってここを押さえることに徹した。
結果、自チーム(黄色)がフラッグゲットし、勝利に貢献できました。
この櫓を押さえるとフラッグゲット率が高くなるようです。
(写真は初戦のものなのでショットガン持っています)

FB_IMG_1655643306312.jpg

この裏のゲームでは「最後だしフラッグ目指してみるか」と考え、動きを頭の中でシュミレーション。
まずはしばらくバリケに潜んで息をひそめ、ある程度の時間で少し前進。
この際に黄色チームが櫓を押さえていることは確認済み。
しつこいようですが、フラッグゲットに櫓を押さえているのは重要なポイントです。

DSC_7254a.jpg

頃合いを見計らって前進しようとしたら櫓下の向かい側に敵が一人貼りついていてなかなか倒せない・・・
そうこうしているうちに味方がこれを倒してくれて櫓下を進むと櫓の中庭?状の場所に敵がいてこれを倒す。
ここで進行方向と周りに敵がいないことを確認しながらフラッグへ向かい、見事フラッグゲット。
「パトリオット2」さんで3戦目にしてフラッグゲット成功しました。
もちろん、私の目が届かないところでの仲間の攻防と押さえがあっての結果であることは言うまでもありません。

FB_IMG_1655643280597.jpg

結局、チーム仲間4人中3人がフラッグゲットするという快挙?的な結果でした。
途中、山でこけたりしましたが、怪我なく楽しめ、参加者皆さん、スタッフさんに感謝です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

さとうつよし

さとうつよし

バイパーさんのサバゲー始めて一番のスナイピング、よかったですね!

カードを使った特殊戦なんてあるんですね。へぇです!フラッグゲットもおめでとうございます!!

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、コメントありがとうございます。
今まででもロングレンジでのキルは経験ありましたが、姿がはっきりとらえられない状態での2人連続でしたので非常に印象に残ったスナイピングでした。

カード戦は他のフィールドでも経験なかったので面白かったですね。
フラッグゲットもできて大満足でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。