サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 13 回
  • キル 11 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_7832a.jpg

今日はみんなの森でエアコキ祭に参戦。
1週間前から当日は雨の予報でしたが、問題なく無事開催されました。

DSC_7829a.jpg

DSC_7830a.jpg

今日のメニューは
VSR-ONE
SPAS12
M1911A1コルトガバメント
パイソン357マグナム(ガス)
*リボルバーのみガスガンの使用OK

20221113_052115857_iOSa.jpg

1戦目のフラッグ戦からいきなり激しい戦いでした。
初戦はトンネルを抜けて相手陣地に切り込むルートをとることが多いのですが、
距離こそ近くはないものの、今回は敵がトンネルの真正面に立っていて、ショットガンで撃ち込んでくるのに驚きましたが、ひるまずにSPAS12で応戦しながらトンネルを抜けて横移動で躱しました。
と思ったら相手も回り込んで追いかけてきたのでさらに回り込んで回避・・・といきなり息が切れました。
しばし潜んでいたら先ほどの敵と思われる人が逆にトンネルを抜けて味方と交戦している様子。
これを援護するべく移動するとトンネルを抜けて戻ってきた敵と遭遇しこれを倒すことに成功。
その後フラッグ近くまで侵攻するも、フラッグ近くの敵二人の内一人を倒し、一人と相撃ち。

DSC_7833a.jpg

次に激しかったのが攻防戦の表ゲーム。
黄色チーム、表は山側スタートなんですが、攻防戦では山側スタートは不利なんです。
で、相手チームが立てたフラッグをひっくり返そうと目論んで侵攻したら途中で敵二人と遭遇。
これを回避するべく、障害物を抜けて敵の反対側に回り込んでSPAS12を撃ち込みながら突っ込んで二人を倒しました。
敵さんから「ナイスランです!」と声をかけられました。
この後も3人ほど倒して、このゲームが一番キル取れたと思います。

20221113_051821936_iOSa.jpg

一つ、面白い出来事が。
敵と撃ちあいになったのですが倒れた松の木越しに撃ちあいとなったのですがお互いに抜くことができない。
敵さんが「これ抜けないですね?どうしましょう?」というので「じゃんけんで決めません?」「良いですね」
ときてじゃんけんしたらバイパーが負けてヒットとなりました。
こういう状況もエアコキならではないかと思います。

20221113_053010944_iOS.jpg

やはりエアコキ祭は楽しい。
・準備が楽
・片付けも楽
・荷物軽い
・銃が軽くて楽
・弾の消費量が少ない
・オーバーキルがない
・ゲームしている人たちの笑いが絶えない
といろいろ思いつきますが、エアコキ限定のイベント、定例会を定期的に開催しているフィールドは多くないようで。
もっとエアコキの楽しさを知ってほしいな~と思うんですが。

20221113_051804757_iOSa.jpg

今回も怪我無く楽しく遊べて何よりでした。
参加者皆さん、スタッフさんに感謝です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

至近距離・5mくらいだと基本銀ダンですけど、身内や交流チームの場合は
はじめにエイミングできたほうが「最初はグー」と言って
じゃんけんで敵が勝てばカウンターで敵の勝利、自分が負けたのでHIT、
自分が勝てばKILLとなるルールを設けてます。
狙われた方は”最初はグーじゃんけん”に反応できなかった場合と、
遅出しはHIT。
先に見つけたのに、じゃんけんで返り討ちに遭うと地味にメンタル
ダメージが(笑)

>もっとエアコキの楽しさを・・・

主流が電動というところが頻度が少ない理由なのでしょう・・・

エアコキ戦で初心者さんが気軽に行ったのに何もできなかったと聞いた
フィールドがありました。
逆にエアコキ戦はベテランが何気に多いですよね(苦笑)

バイパー

バイパー

お疲れ様です。
>先に見つけたのに、じゃんけんで返り討ちに遭うと地味にメンタル
ダメージが(笑)
わかります(^-^;
今回の私の場合、ほぼ同時にお互いに気が付いたのでどちらが・・・というのは無かったのですが、自分から持ち掛けたとはいえ初めてのじゃんけん勝負に負けたのは悔しかったです(^^♪

>逆にエアコキ戦はベテランが何気に多いですよね(苦笑)
他は知りませんが”みんなの森”においてはベテランほどエアコキ大好きです。
ある人がフィールドオーナーに「”電動ガンVSエアコキ”でイベントやったら面白そうですよね。人数エアコキの人数を多くすれば可能じゃない?」と聞いたら「いや、みんなエアコキやりたがるからゲームが成り立たない」と言われて終わったそうです。
そういうイベントがあったら私も迷わずエアコキチーム志願です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。