サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 18 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_7839a.jpg

昨日、「パトリオット2」さんで遊んできました。
定例会ではあるものの”女性無料デイ”ということで女性含めて参加者は多め。

さすがに今の時期なので朝一は寒さを感じましたが、日が高くなるにつれて暖かくなり、ゲームで体を動かし始めれば暑さを感じるくらい。

フィールドはバリケエリアが様変わりしていて違うフィールドに来たような感じがしました。

DSC_7843a.jpg

今日のメニューは
「次世代AK47」
「VSR-ONE」
「H&K_USP」電動

DSC_7842a.jpg

このフィールドでは通常セミオートオンリーなんですが女性無料デイということでゲームによっては”女性のみフルオート可”で何ゲームか行いました。
しかし、女性が遠慮したのかあまりフルオートの元気な音は聞こえてなかったような。
私自身、女性と対面したのにフルオートどころかセミでも撃ってこないで私のUSPに倒れるというのもあったりで、遠慮なく撃ち込んでよいのにもったいないな~と感じました。
この際はそのままフラッグゲットいただきました。

以前、フラッグのブザーを入れた箱は4段くらいの階段をあがった上に設置されていたのですが、写真のようになっていました。
その代わり?周りをバリケで囲まれているので敵が潜んでいる可能性がありますね。

FB_IMG_1668852138553.jpg

FB_IMG_1668917401945.jpg

もう1回はこのフィールドで”カロリーメイト戦”と呼んでいるメディック戦があってこのゲームでもフラッグゲットしました。
カロリーメイトの箱の紙を貼り付けた板を持った人のみメディックの権利があり、メディックするにはこの板を手渡す(投げてはいけない)のが条件。
メディックされた人が次のメディック権利者となり・・・の繰り返しとなります。
上の写真2枚はまさしくバイパーがメディックされた後メディック者となった流れですね。

FB_IMG_1668852090762.jpg

まあ、2回フラッグゲットしたといってもたまたま私がブザーを押したというだけでチームの連携がよかったということですね。
山側から制圧してくるチームとバリケエリアを攻めてくるチームの連携あるいはバリケエリアと崖から攻めてくるチームの連携が非常に良かったと感じて勉強になりましたね。

FB_IMG_1668852127208.jpg

自分の攻撃として良い動きができたのは”ポリタンク戦”でした。
1個だけ設置されたポリタンクを敵陣地に持ち込んだ上でフラッグをとるというゲーム。
この表ゲームにおいてVSR-ONEで4キル取れたんですがこのうち二人をワンショットで沈めることに成功。
しばらくスナイパーで良いショットができていなかったのでこれは気持ち良かった。
崖下において自身の体は木の陰に隠し、そこに伏せ撃ちの姿勢を取っていたのでよほど注意しないと敵からは見えない状況。
しかも敵は自分の正面に気を取られているのでどこから撃たれたかすらもわかっていない可能性があります。
撃たれた側としては嫌なパターンですね。

DSC_7847.jpg

帰りには車を出してくれた友人と食事をしました。
サバゲーで空腹になった体にはラーメン・小チャーハン・餃子5個は敵ではありません。
食事がおいしくいただけたのもサバゲーのおかげです。
スタッフ皆さん、参加者皆さんに感謝です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。