サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 8 回
  • キル 12 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_8839a.jpg

みんなの森定例会に参加。
いやあ~とにかく暑かった!
朝、フィールドに向かう際は曇り気味でこの感じならいいんじゃね?
くらいに考えていましたが、日中は見事に雲が晴れて。
おかげでガスガンは快適に動きましたけどね。
今回は参加人数が少ないため、フィールドを半分に仕切ってのゲーム進行。

今日のメニューは「M870」「VSR-ONE」「コルト・ディフェンダー(WA)」
この3挺になった理由が「bb弾が全部0.28g使える」ってとこです。

DSC_8840a.jpg

が、いきなりコルトディフェンダーのノマグがガス漏れ。
M16のマガジンに続いてなんてこったい。
幸い、キンバーウオリアー(エクスペンダブルズ仕様)のマガジンが共通で使えるため、これを持ってきていたので銃は使用できました。

20230819_021308059_iOSa.jpg

さて、ゲームのほうはと言うと攻防戦の裏表合わせて9キルという、最近ではかなりの数を倒しました。
この際は全てM870で絶好調でしたね。
逆に開始して早々に裏とられて後ろから倒されて悔しい思いもしましたが。

20230819_021332520_iOSa.jpg

そういえばゲーム終了してフィールドアウトした際にM870で倒した敵から「先ほどのショットガン使いの方ですよね」と声をかけられ「そうですよ」と返すと「中った弾が跳ねてマスクの隙間通って口に入っちゃいました」とのこと。
「ええ~そんなことが?ごめんなさい」と返しておきました。
相手も怒ったりしているわけではありませんがそんなこともあるんですね。
ゴーグルに隙間があったら危ないわけだ。

20230819_063828277_iOSa.jpg

最終ゲームではフラッグゲット。
お得意のコースを選択し侵攻すると敵の姿が遠くに見えた。
しばらく潜んで様子を見たが、横にそれていったのか姿が見えなければ気配もない。
じゃあ、行っちゃうか?と猛ダッシュでフラグ目指したら難なく取れた次第。
バイパーは最近このパターンが多いです。
上の写真はフラッグゲット直後のもの。

そうそう、この最終ゲームの前はVSR-ONEでワンショットワンキル決めることができました。
最後のゲームはどの銃で行くか迷ったのですが、VSRでクリーンショットがなかったのでVSR使ったらきれいに決められたので裏のゲームはショットガン持っていきました。
上記の通り、結局1発も撃たないでフラッグゲットしましたが。

ま、今回も熱中症に倒れることもなく、怪我もなく終われて何より。
参加者皆さん、スタッフさんに感謝です。

DSC_8838a.jpg

おまけ話題

サバゲーる同志には「みんなの森」に参戦している方もいらっしゃるのでおしらせ。

HPにアップされているし、インスタでも紹介されていますが、フィールドへの入り口が変更になりました。

国道から入り、今までは解体屋さん?の敷地を通過して駐車場にアクセスしていましたが、今日から国道から入った道路をどん付きまで進んで右に入る感じになりました。
このため、今まであったシューティングレンジも廃止になっています。
お役に立てば幸いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。