サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_9646a.jpg

17日日曜日、みんなの森定例会に参戦。

今回のメニューは「AR4-SBR(CA)」「M45CQP」「M1カービン(エアコキ)」

DSC_9647a.jpg

前回のレポートでも書きましたが、最近残業続き(ちなみにこのレポートしている当日は休日出勤)でのんびりしようかとも考えたんですが、「買い物行く用事もないから行って来たら?」と言うので、まあ、そう言ってくれるなら行ってくるか?と言う感じの乗り。
なので銃は軽めのものを選んだわけです。
AR4-SBRはPPCカスタム用に購入したリポバッテリーを搭載してみましたが、パワーが上がった分若干飛距離が伸びたような気がしました。
あくまでも気がしただけで実際にはわかりません。

20240317_061802044_iOSa.jpg

今回は1ゲーム目でお互いにFFするという最低なスタート。
笑ってごまかすしかありません(^-^;

活躍できた場面と言えば、攻防戦において中央のポールが当初赤チームにとられていたのですが残り時間5分くらいのところで敵を一人倒してからバイパーがひっくり返し逆転に成功。
結果黄色チームの勝利に結びつきました。

20240317_061804989_iOSa.jpg

後は最終フラッグ戦の表ゲーム。
「ボンバーマン」と呼ばれる、グレネードによる攻撃を得意とする方がてくてくと歩いてくる。
バイパーはバリケ越しに隠れつつ「ヒットコール(アピール)していないから撃っていいよな~?」と至近距離から抹殺しこれで一人目。

20240317_060245965_iOSa.jpg

しばらくこのバリケで潜んでいると人が近づく気配が。
さらに待つと気配でなく間違いなく移動してくるのが見えた。
じゃあ、引き付けてから撃つか・・・と出たと同時に撃ったらなんと敵は二人。
敵さんは全く予想していない展開だったらしく「そういうことか」と悲しそうにヒットコールしながらセーフティに向かっていきました。

20240317_060105405_iOSa.jpg

残業で疲れている中の参戦でしたが、結果的には怪我無く楽しく遊べて、参加者皆さん、スタッフさん、遊びに行かせてくれた妻に感謝ですね。

20240317_061834706_iOSa.jpg

あ、怪我と言えば最初のフラッグ戦の裏ゲームで勢いよく飛び出し弾では良かったんですが、緩い下りで体が言うこと聞かずにセーフティとの仕切りのフェンスに激突するという失態を犯しました。
一歩間違えば怪我していたかもしれません。
今後注意しよう(^-^;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

佐藤剛。

佐藤剛。

ボンバーマン、抹殺お疲れさまです\(^o^)
モノホンの戦闘なら怖い存在ですね。
【買い物行く用事もないから行って来たら?」と言うので、】ってM1カービンがそうつぶやいたんですよね(^^)お怪我しないよーにしてくださいねー。

バイパー

バイパー

佐藤さん、コメントありがとうございます。
ボンバーマン、グレネードだけで突進してくる迷いのない攻撃は怖い存在です。
M1カービンのつぶやき、佐藤さんには見破られましたね(^-^;
こけたけど怪我がなくて幸いでした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。