サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 50 回
  • キル 30 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_9703a.jpg

昨日は久しぶりにAREA41YOKOHAMAに参戦。

所用のため仕事は休みを取り、午後から時間が空いたので14:00~のフリーゲームに参加です。
この日は元々平日スペシャルウイークデーゲームが予定されていたのですが予約数がが開催人数に達成しなかったので中止となってのフリーゲームだったようです。
てか、前回参戦した際もそんな経緯だったような。

DSC_9704a.jpg

いつも通り入店すると怪しい雰囲気になっている。
男の子なら絶対にドキドキするアダルトな雰囲気。
このカーテンの向こうはやっぱりあれ・・・って18禁のエアガンが展示してあるだけです。
特に最近中古品の売買に力を入れているようでかなりの品ぞろえでした。

DSC_9705a.jpg

今回のメニューは「AAP-01C_アサシン」のみ持参。
自宅を出る際は雨も降っていて荷物が重くなるのが面倒だったのもあり、レンタルを利用しようと考えて借りたのが...

DSC_9706a.jpg

「【LA】 LANCER TACTICAL R&D Precision Licensed PW9 Mod 1 Airsoft Rifle with Delta Stock GRAY」というやたら長い名前の銃。
私は単に真正面にあってグレーのカラーリングが目に付いて選んだだけなんですが。

DSC_9707a.jpg

本体重量:約1980g
装弾数:120発
ハンドガード・レシーバー材質:アルミニウム
内部仕様:ZION ARMS 電子トリガー [Nebula ETU] 装備
と言うスペックで、トリガーレスポンスは大変良いし、アルミ合金の本体で重量感がありながら重さを感じさせない。
銃身の取り方が良いのだと思います。
これから銃を選ぶのであれば欲しくなり一丁ではありますが、バイパーはしばらく新しい銃は不用です。

20240405_213959a.jpg

ゲームは15;00開始なのですが、他に誰も参加者が来ないのでまずはスタッフと1on1での勝負。
10回以上行ったと思いますが、7:3でバイパーが負けました。
で、徐々に人も増えたのですが最大人数で5vs5くらい。
ゲームは抜ける人がいたり、バランス取りのために移動や入れ替えしつつ、ひたすら殲滅戦をガン回し。
何名か毎週来ているような常連がいて、射線を熟知しているうえに薄い構えと正確な射撃で強いこと強いこと。
そんな中でもバイパー一人で相手を殲滅したことが2回ほどあったのは気持ち良かった。

インドアでの殲滅戦ではゲーム中はほぼ動き回るのである意味アウトドアより疲れますね。

DSC_9709a.jpg

動き回ってお腹が空いたので帰りに食べたラーメンの旨いこと。
今回も楽しく遊べて参加者皆さん、スタッフさんに感謝です。

DSC_9708a.jpg

最近お気に入りで身に着けている「ぽんこつ缶バッジ」
参加者の一人に「それ可愛いですね」と言われました。
自分の装備を誉められると嬉しいですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

佐藤剛。

佐藤剛。

お!Twitterにもあげてたぽんこつバッチ!
かわいい!!\(^o^)/

タイガン

タイガン

件名が「ASOBIBA横浜_フリーゲーム」になってて釣られました
ここはレンタル無料なので最悪弾とゴーグルだけ持って行けばいいのが嬉しいですね。

バイパー

バイパー

佐藤さん、コメントありがとうございます。
この缶バッジ、赤と黄色1個づつセットで\1,000とお安く感じたので思わず買っちゃいました。
欲しければ今度出店があった際に購入しておきますよ?

バイパー

バイパー

タイガンさん、タイトルの誤り失礼しました<(_ _)>
なんか疲れてヘロヘロになりながら入力していまいミスったようです。
ここはおっしゃる通りレンタル無料に加えてドリンク飲み放題って嬉しいですよね。
今回、何にも持っていない、サバゲーも初めてというまるっと初心者さんが参加していて、銃とゴーグル&マスクをレンタル、弾だけ購入したようです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。