メインアーム: SGR-12
九龍戦闘市街区_ガスブロ定例会
サバゲー参加日
サバゲーフィールド
九龍戦闘市街区(クーロンセントウシガイク)
- 神奈川県
- インドア
戦績
- ヒット 20 回
- キル 20 回
- フラッグゲット 0 回
一緒に参加した人たち 0
一緒に参加した人はいません。
九龍へは久しぶりの参戦。
ガスブロ定例会の縛りとしては
・ブローバック機構のあるガスガン限定
・サイガ使用可
・3点バースト使用可
・1秒以内のフルオート可
・外部ソース・電磁弁NG
という内容。
九龍では通常の定例会において敵への打ち込みはセミオートで3タップ以内と決められているのですが、そのタップ制限もなし。
なのでセミで連続タップしながら相手につめて追い込むのも可。
今回のメニューは
AAP-01Cアサシン
R17SD(GLOCK17C)
とグロック系でまとめてみました。
で、20人定員に対して今回はバイパー含めて6名のみ。
ゲーム内容も通常の定例会と違う内容で進めました。
人数が少ない関係で動けるフィールドを1F限定、1F外回り限定、1F内側限定、1F・2F限定、2F・3F限定、これらにローライト戦、総当たり(バトルロイヤル)だったり。
まず、初戦はバディ戦。
これはチーム編成関係なく、参加者で(仲間以外)とバディを組んで戦い、味方一人が撃たれた場合、バディが肩を5回叩けば復活、できなければそのチームは負け。
もちろん2人ともヒットしたらその時点で負け。
というゲームでまずはバディとある場所に芋る作戦に出たら、これが功を奏して見事1戦目勝利。
しかし、一番面白かったのがフィールド1番奥側の距離20m弱、幅10m弱程度の場所での撃合い。
ヒットしたら自分で10カウント出来たら復活、10カウントしているうちに敵に肩を5回たたかれたらダウン、もちろん弾は撃てるだけ撃って構わない・・・というルール。
このゲームを行うにあたり、スタッフからの提案で3人のうち一人ずつ戦って勝敗を決めるか、前出のゲームとどちらが良いか、参加者に確認したら全員が前出のゲームに挙手した次第。
表ゲームは競り合いの結果自チーム勝利、裏ゲームは相手チームに付け入る隙を与えず、自チームが一気に畳み込んで勝利。
スタート時にはマガジンを足元に置いて両手を上にあげた状態で開始というものでしたが、バイパーはマガジンを拾うと同時に一気に間合いを詰めながら銃にマガジンを挿入し中央あたりにあるバリケに隠れつつ射撃にはいり、敵3人を一気にヒットから二人を肩タップで葬り、残り一人は見方がダウンしてほぼ瞬殺ともいえる勝利。
今回も怪我無く楽しく遊べて参加者皆さん、スタッフさんに感謝です。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。










佐藤剛。
ほぼ瞬殺勝利!!素晴らしい\(^o^)/
バイパー
佐藤さん、コメントありがとうございます。
自分で考えた通りに作戦がみごとにはまりました!