メインアーム: SGR-12
山中合戦場_夜戦
サバゲー参加日
サバゲーフィールド
山中合戦場(ヤマナカガッセンジョウ)
- 静岡県
- アウトドア (複合型)
戦績
- ヒット 13 回
- キル 22 回
- フラッグゲット 1 回
一緒に参加した人たち 0
一緒に参加した人はいません。
私自身、夜戦というのは初体験。
山中合戦場としても開催は2回目。
フィールドの企画としては4回目ですが、そのうち2回は悪天候で中止になっているとのこと。
レギュレーションは詳細省きますが通常定例会に加えてさらに夜戦用の規定を設けています。
今回のメニューは
AR4-SBR
H&K_USP(電動)
CA870
夜戦といってもいきなり夜から始めるわけではなく15:00ゲーム開始。
地形とフィールド状況を把握しつつ、暗さに徐々に目を慣らしていきます。
で、まずはカウンター戦で体を温めます。
裏ゲームの際には敵を裏どりしてさしあげました。
そして日没前には攻城戦というゲーム。
これは通常定例会ではいつも一番最後に行うゲームで、守りと攻めに別れて行います。
攻めは無限復活・セミオートオンリー、守り側はフルオート可でメディックにより復活可。
メディック復活は人数によって変化し、今回はメディックとじゃんけんして勝てば復活、負けてもあいこでも勝つまで続けてよし。
バイパーは攻め側で見事フラッグゲット。
もちろん仲間の活躍もあってのことですが。
ここで1時間ほどの休憩時間を設けてつつ、日が落ちるのを待ちます。
私はカップ麺とおにぎりで済ませました。
日が落ちても意外と寒くはなかったです。
天気が良いことと冬で空気がきれいなので月明りも星もきれいでした。
こういうもとでサバゲーするのもよいですね。
夜戦はフラッグ戦と殲滅戦を交互に行い、最後は「ヤシマ戦」というゲームを実施。
攻めと守りに別れて攻めはフィールド内に置かれた風船1個を割ったら勝ちというもの。
ただし、風船を割る射手が決められて、その射手しか風船を撃てない。
チームとしては攻めで風船を割ることに成功、裏ゲームでは守り切ってこちらも勝利。
これはFF防止のために装着する「ケミライト」というもの。
釣り用のものらしいですがこれを帽子やプレキャリに取り付けます。
もちろん、ライトの使用も可能ですが出力300ルーメン以下となっています。
これを頼りに索敵することも可能だし、ライトをうまく使っての索敵も可能です。
今回も夜戦という条件でゲームは初めてでもあり楽しめましたし、怪我も無く終われて参加者皆さん、スタッフさんに感謝です。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。











