サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


PXL_20260705_024414040a.MP.jpg

今日は3か月ぶりのサバゲーを楽しんできました。
サバゲー初めて3か月も開いてしまったのは初めてですが、あることがありしばらく控えていたのです。

場所は「ファントムアベニュー」
旧九龍戦闘市街区がリニューアルした形のフィールドです。
「小江戸ホビー」という買取専門のショップがフィールド運営を始めたようで、フィールドには貴金属、カメラ、時計などの買取ショップが併設されております。
フィールドの3階建て構造はそのままに、余計なものを排除してすっきりした造りになっていました。

PXL_20260705_004148081.jpg

サバゲー用品もBB弾、ガスはもちろん中古の銃や装備品なども充実しており、サバゲーショップとしても十分機能している感じ。
他にカップ麺やスナック菓子なども販売していて小腹がすいたときなどに便利です。

PXL_20260705_003715344.jpg

今回のゲーム内容は殲滅戦が中心に加えてメディック戦、攻防戦の3種類を行いました。
若い人でクイックが上手な方が数名いらしこういう人と出会ってしまうと瞬殺されていましたがなんとかキルすることもできました。
あるゲームで連続3キルしたときは気持ちよかったな~。

PXL_20260705_004137585.jpg

ゲームは10:30頃に開始、12:00~13:00に昼休憩をははさみ、16:00までみっちり楽しめました。
スタッフさんの対応が良かったのも印象に残り、とても楽しく遊べました。
一つだけ不満な点は九龍の際は各階での交戦が可能だったのが、ファントムさんでは1階は1階のみ、2階は2階のみ・・・と限定されているので九龍の時のような緊張感がない。

PXL_20260705_003725169.jpg

例えば、1階なら水平方向に敵がいるのはもちろんですが、いつ上からも撃たれるかわからない、2階にいれば3階からも1階からも撃たれる可能性があるのでその緊張感は半端じゃなかったのですよ。
そういう条件があるのでクイックがうまければ強いことは変わりないのでしょうけど、勝てる要素がそれだけじゃないというのが面白かったのです。
せめて何ゲームかは階をまたいで交戦可であれば楽しさが広がるのでは・・・?と個人的に思います

PXL_20260705_050914063.jpg

写真の保温用器を購入しました。
デザインがかわいかったのと、ちょうどこういう背が低い保温用器が欲しかったので。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。