総合評価

4点(良い)

DSC_2486.jpg

サバゲーでの実戦にも使用したのでレビューしたいと思います。
*写真のバイポッドはまったく違うメーカーの製品です。
さきに私の主観で総合評価するとサバゲーに向いているか否かでは向いているとは言えない。
かといって使えないと否定するほどのものではないです。
どちらかと言えばリコイルの強さを含めて使用感や、この銃を持っているということに満足感が得られると思います。

見た目や質感について

5点(とても良い)

これはもう不満はないです。
さすがWAの製品、リアル感は十分です。

初速や集弾性について

4点(良い)

弾速チェックでの初速は70ちょっとは出ていたように記憶しています。
集弾性は30mであればそこそこ当てられます。
50mでもマンターゲットであればあてられる感じ。
私の腕もあるので正確ではないかもしれませんが。
私が確認した感じでは弾は0.2gがあっているようです。

剛性について

4点(良い)

剛性は十分あります。
ただ、気になったのは組み立ての際に使用するピンを完全に抜いてしまうとこのピンの抜け防止のピンとスプリングを紛失してしまいます。
自分はピンを無くしていることに気が付きました。
WAさんでは部品売り対応していないので自分で釘を切って削って対応しました。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

GBBのM16であればこのくらいの重量は仕方ないと思います。
が、常に抱えてスナイパーに徹するにはきつい重量なのでバイポッドの使用がおすすめです。
ケース付きなので分解した状態で持ち運びも可能ですがフィールドで組み立てて・・・というのは能率的ではないのでお勧めしません。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

他のGBB長物を扱ったことがないので比較できないのですが、問題ない大きさだと思います。

カスタムについて

4点(良い)

カスタムの必要があるのだろうか?
元々ゴルゴ13S-verとして外装はカスタムしてあるので内部カスタムができる方はお好みで行っては。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

やはり他の長物GBBを扱ったことがないので比較はできませんがとにかくリコイルが強さは撃っている感が半端ないです。
その分、発射音が大きいので位置バレれしやすいと思いますが。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。