1925ED50-89E2-475A-82B7-40883751D588.jpeg

やっとチャンバー抜けました。
各40発前後撃った平均値です。
余ってた0.2gなので
重量弾だと都合が変わるかもしれません。

ピストンの重量を元に戻しています。
エアブレーキ無しです。

2クリック
0.86J
4クリック
0.88J
6クリック
0.86J
8クリック
0.84J
10クリック
0.75J
12クリック
0.7J
14クリック
0.6J
16クリック
0.45J
18クリック
0.325J
20クリック
0.15J

相変わらず4クリック辺りがピークですが
最大値は0.91Jでした。

ノズルのピストン側をすり鉢状に加工。
ノズルは殆どの場合絞るようですが
僕の場合はなるべくチャンバーでエアーを使いたいので
ノズルを少し広げました。

バレルを470mmに変更。
MR60°です。

元々弱いスプリングを更にカットしていた為
高圧を抜くリューソクは相性が悪いので
リューソクの真逆をしてみました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

Nazgul

Nazgul

レンジでのレビュー待ってます。

シリンダーヘッド後部に未圧縮のエリアがあると、そこに溜まっている
エアの状態次第ではHOP圧とのバランスが取れてBB弾の対応範囲が
広くなったケースがあります。
※エアブレーキ無しの場合

ki_chan

ki_chan

todosan 様

こんにちは。

見やすいようにグラフ追加しました。

パッキンが馴染むまでは参考値ですが、
それなりに綺麗なグラフになっています。

初速のブレ自体は少なかったので
平均値を採用してみました。

今回は傾向が凄くわかりやすいので
次に取り組みたい事も見えてきそうですw

ki_chan

ki_chan

Nazgul 様

こんにちは。

実射性能は僕も気になっています。
丁度明日サバゲーに持っていく予定なので、そこで試してみようかと思います。

ノズル加工は意外と上手くいったようですが、
想像より影響が大きかったですね。
少し削って試して、と繰り返せたので
mlcのクイックリリースは楽だなぁと思いましたw

佐藤剛。

佐藤剛。

試行錯誤してる感じが伝わってとてもよい記事ですね(*^^*)
こういうのがマニアックですが好きです。

ki_chan

ki_chan

さとうつよし 様

こんにちは。

今回から本格的な加工が始まったのと
データ公開したので一気にマニアックな感じになってきたかもしれませんw

楽しみながらカスタムしております。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。