original_file

今日は参加賞(防衛記章)の紹介です。

左がセヴァストポリ防衛記章
右がスターリングラード防衛記章
どちらも1942年制定なのでM43野戦服に付けても違和感は無いが、、、

やはり野戦服左胸に付けるのであれば戦闘功績記章とか剛毅記章のほうが良さそうですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

Здравия желаю. お初です、同志。装備はНКВД将校ですか?
まぁ、小官も同じ共産趣味者とはいえ恥ずかしながら二次戦装備には少し疎いですw

徽章で連想したことといえば、今やすっかりMAD素材と化したDownfall(邦題「ヒトラー最期の12日間」)の戦闘シーンを観直していた際
(http://www.youtube.com/watch?v=qANdxpwCWWg&t=3m23s)

怯えるユーゲント相手に撃とうともせず、銃を捨てるように促した赤軍(上級)中尉が撃たれる部分が印象的でしたねー
それもメダル着装の経験豊富そうな前線将校なだけに、戦火に巻き込まれるベルリン市民も併せて独ソ善悪隔てず命が喪われていく…色々とやるせなくなるシーンです。

てかпистолетくらい通じるだろ! 何故撃ったし (´・ω・`)

ネタも定まらず冗長にお邪魔してしまいましたww それでは失礼

同志ゴロドク

同志ゴロドク

Беркут 305さん
お初です。
M35、M43共にNKVD中尉or上級中尉を目指しております。
M35は袖にパッチを付ければ完成、、、のはずです
M43(サムネのもの)はなんちゃってNKVDですが、まもなく尉官肩章が届くので完成間近であります。

動画拝見しました
画質が悪いので間違いかもしれませんが、M43野戦服に戦闘功績記章と赤星勲章がついていますね。階級は上級中尉もしくは大尉であると思われます。

なんとびっくりなのはワルサーP38があんな構え方でも殺傷できるということですね。

さすが世界に冠たるドイツというところでしょうか

トカレフならああはいきませんね(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。