original_file

HL1-A タイプ ヘルメット用 ライト/ビデオカメラDE
をオークションで購入しゲームで使用しました。
撮影は話していなかったので 他の人の動画が出ないように
自身がMK46のフィールド内でマガジンセット・試射の部分だけ
カットして上げています。自分の声・息遣いがそのまま入っています。

箱と箱の中身です。
取説は日本語ではありません。

前後からの写真です。

ちなみにこの製品についているブラケットではOps-Core Fast Ballistic ヘルメット レプリカ に安定して固定することはできません。別売りの固定ブラケットが必要になります。

それと もうひとつ問題は
CR123A電池が必要ですが3.6Vが必須です。
私自身写真の様に2種の123A 3.6V充電池持っていますが青い方は満充電でも使用できず
過充電でようやく動きました。もうひとつの方は満充電で使えました。
充電途中の電池を入れても動きませんでした。必ず満充電までしてから使いましょう。

動作は上記充電池がうまく機能すれば
中央の丸sw長押しでSWが入りLED3灯点灯 sw下LED青点灯になります。
電池消耗が気になるならもう一度丸swを押せばLEDは消えます。青点灯のまま
LED反対側にMicroSDHCカード上下に付いているswを押せば 上画像・下動画を
撮影してくれます。 この時青LED点滅になります。
実際の映像ですが
動画はAVIファイルになります。
映像サイズ 640×480 フレームレート30fps
30分で1.3GBなので 4GBのカードなら1.5時間程度の撮影は可能です。
(電池の持ちは未計測ですが 昨日のゲーム消し忘れ含め1時間の撮影+まだ動きました。)
今はやりのウェアラブルカメラのHD動画とは比べ物にはなりませんが
4500円でこの動画・形は良いのではないでしょうか。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

AZ-07. kudan

AZ-07. kudan

私も持っていますが電池の相性が悪くて今では只の飾りになってますwww
海外製の電池なら何も考えなくて良いんでしょうね

AZ-10 Con

AZ-10 Con

ヤフオクで充電器とセットで買った3.6Vは安定して動きます。
コンセント式 CR123A 専用充電器 + 3.6V 1800mah 充電池4本

どの道 海外製 耐久性がどこまであるかは運次第と思っています。
電池だけの問題だけなら次回来られた時私の電池で試してみてください。

数年前に買った3.6V電池は満でもいまいち反応は鈍いです。

ウェアブルカメラ BB弾直撃で簡単に壊れそうなので持てませんが
これならカメラ部分にBB弾当たらないし安心して持てます。
しばらく使ってみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。