original_file

さてさて、先週の日曜日に買ったのですが入学試験ウィークと言うことで書くことが出来ませんでした。

先週の日曜日は埼玉県川越のケイ・ホビーと言うお店にお邪魔しました。
本当はお邪魔するだけの予定でしたが、入るなり面白いものをハケーン

買うしかないと思い、買ってしまったのです。

まずはじめにこちら。

P7M13です

え、なにそれ

と言うFKKクンの為に解説をしますと、(当時の)新機能を詰め込んだ銃、と言った感じ。
あ、実銃の話ね

新機能1
ガス遅延式(ディレード)ブローバック方式

なんぞやそれ。
という方もいるでしょうが、まあお聞きください。
さっくりいいますと

ふつうの拳銃:弾がバレルの中にある状態でブローバック
H&K P7 :弾が銃口から出てからブローバック

です。
利点としては銃口から出てからブローバックするので命中精度が良い。 強い弾もok
欠点は構造が複雑になる。

新機能2
スクイズコッカー

なんぞやそれ
と言っていただかないと新機能の意味がないので・・・
スクイズコッカーとはこの部分です
/ //←
このグリップから飛び出たレバーみたいな奴

これを握ると撃鉄が起こされて、離すと撃鉄が戻ると言うもの。
こうすることで即座の発射と持ち運び時の安全性を最高レベルで両立しているのです

やはり構造が複雑なので、後にも先にも採用はありませんでした。

このエアコキでは単にグリップセーフティーとしての役割があります(握らないと発射できない点は類似)

このほかにも色々な機能がありますがこの辺で・・・
まとめると合理的な拳銃と言うことです。
マグキャッチもアンビですし。

でも、合理的すぎると今までのタイプから一新することになるのでなかなか受け入れられないのです。xm8みたいに

さてようやくエアガンの紹介です
エアコキの銃です。10禁だったのですが安く、面白い拳銃なので買ってしまいました。
マガジンも追加で2個購入。
銃本体800円、マガジン300円×2

お次はこちら。

M16A1です
こちらもエアコキ
ですが18禁
所々破損しているので価格は80%OFFの2000円!!!!!
一応弾は出ましたが、初速が気になるところ。

店員さんの話だと新品で60かその程度とのこと。

まあ2000円ならサバゲで使えなくても部屋うちでいいんじゃないか
と言う気持ちで購入しました。
破損個所はエジェクションポートカバーとフロントサイト・リアサイト、実銃分解の時に押すアレ(電動M4のピストン位置修正のあれ)

本来ならチャージングハンドルでコッキングするのですが、マルイさんはこんなのをつけてくれました。

これは!!
フォアグリップか!!!

いえ、これはレピーターハンドルと言ってこれでもコッキング動作が出来るのです。
つまり、顔の近くに手を持ってこなくてもこれでコッキングすればショットガン並の連射が可能なのだああああぁ

と言う茶番を挟んでみました。
まあこういった機能からも「サバゲ仕様マルイ」の風格が漂ってきますね。

さてさてケイホビーで衝動買いした私ですが、家に帰ると

トーチャン<荷物届いてるぞ

俺<(あ、今日だったか)

俺<ヘーイ

で、届いたのがこれ。

デリンジャー君です。
旧タイプのデリンジャーなので装弾数が8発。
上のバレルをマガジンとして使うという怪奇ながら実用的な発想。

絶版なので手に入れるのに苦労しました。
ちなみに、銀ダンよりは強いです。

そして、時は過ぎること5日
先日の金曜日。
試験の帰り道、亀有アリオに寄り道。
ゲーセンで遊んだ後、駄菓子屋へ
近代ショッピングモールの中に昔ながらの駄菓子屋風駄菓子屋。
うーむ。こち亀ゲームパークを知らなんだら究極のミスマッチ。

まあ、こちらも冷やかし程度に寄り道したらムムッと言う商品をハケーン

例の火薬ガンです
火薬ガンで、す、が。

あまーーーーーーーーい

じゃなかった
ながーーーーーーーーーーい

なんかサイレンサーぽいのツイてます

いやいや意味ないでしょwww
これは意味がない
かっこいいだけやんか

あ、

取れてもうた

単に差し込んでるだけのようです。
何じゃそれ

ちなみに側面には金メッキで44MAGNUMとあります。
店頭でみたところ、コルトディテクティブスペシャルと357Magnumにこの44Magnumの3タイプがありました。
会社が違うらしく、ハンマーの形状やグリップの厚みなども違いました。(言われて気づく微妙な違いですが)
さすがおもちゃのまち葛飾区。火薬ガン一つとってもこのバリエーションか!!

個人的にはコンプリート主義者なのでも一回行ってみたいです。
でも火薬キャップとセットで494円は地味に痛い。

おまけ
取れたサイレンサーを改造したディテクティブスペシャル火薬ガンに装着

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

アパム

アパム

>アネクドートさん
個人的には好きなんですけどね・・
う○こは言い過ぎかと

> Киловатさん
これはエアコキです。
10禁のね・・・orz

ベト戦はやらないっす( -_-)

> 「」さん
確かに軍用でなく警察用の拳銃としては向いていますね。
リボルバー>P7>オート
と言っても過言ではない位の安全性ですし

> 猫又さん
でもベトナムverはハイダーが三又なのでブッシュに引っかかるという弊害が・・・

> моллюскаシジミさん
VP70はバーストで持ってる拳銃ですよね・・・
バーストがなかったらFP45に次ぐクイーンオブ糞拳銃
いくらバーストでも2200発/分は、やりすぎですネ

ReO

ReO

銃本体800円、マガジン300円×2////
安すぎ^q^

アパム

アパム

>ReO@LOVE レキさん

ここは中古が安いことで有名です(私の中では)
中古の入れ替わりが激しいです。
スコープ類は3000円程度で手にはいることもあります。
チームメンバーからも「なんか無い~?」と頼まれる始末ですwww

アネクドート

アネクドート

ああ、クルツさんすみません。
お気を悪くされたのならごめんなさい。
私が言ったんじゃないんですよ。

私もP7M13は、妙に短く見えるスライドの形が気にいったんで持ってるんですが、
私は「実銃の評判はそんなに悪いのか?」と思った程度でしたので。
マルイのエアコキなんでエアガンの性能が悪いとは考えもしなかったもので。

アパム

アパム

>アネクドートさん
わかっております。ご友人の方が言われたようで。
でも人気がないのは事実でして、今日秋葉原に行ったのですが、銃本体が10丁くらい陳列されている店がありました(他種は2~3個)
マガジンもP7とKP45のマガジンだけ在庫が大量に・・・

悲しいですね・・・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。