どうもアパムです。
卒業してから4月までは暇アンド暇でやることがナッシング!
ボーっとしてるとくだらない考えが多いです。
ということで先日のサバゲーでもぼちぼち発覚したゾンビ
これについてちょっと討論?一人語り?を行いたいと思います。

改めまして、ゾンビ撲滅委員会(仮)の会長(仮)アパムですww

ゾンビというのはサバゲーで被弾したのにもかかわらず、死亡宣告(ヒットコール)を行わない人のことで、故意か不意かは問いません。

まあ、故意でやっている人は少ないと思いますが・・・
中には居ますのでご注意ください。

無意識なゾンビというのもあります。
たとえばボディアーマー装備の方とかマグポーチをいっぱい付けている方とかこういった方は気づかないうちにゾンビ行為をしている恐れがあります。
こういったゾンビはなかなか苦言を呈しにくいんですね。
故意でゾンビをやっている方は、挙動不審だったり辺りを見回したりとそれとわかるような行動をとるんですが、気づいていないのでこちらの弾が当たっていないかも知れないという可能性も捨てきれないんです。
だからこういったゾンビが増殖してしまう
まれにこういった方がアタッカーでキルやフラゲを多く取って、この人凄いと勘違いされるケースもあるんですね。

ですから、厚い装備の方は常に被弾に気を配っていただきたい!
という訳です。

そういった厚い装備の方と相見えるときはボディでなく、顔か太ももを狙うことです。
極力顔は狙わない方が良いのですが、ゾンビ行為を許さないためにも、ここは思い切ってヘッドショットを。
あるいは太もも、この辺りは神経が集中しているので気づきやすいです。
それでも気づかれない場合は・・・・
ええ、鍛えられない場所を狙ってあげてください。

ゾンビが倒せないからといってこちらもゾンビになるのはだめですよ
まさにゾンビ取りがゾンビになってしまいます(意味は違うけど)

後は装備の中でもヘルメットやゴーグルなど音が反射するようなところを狙うと気づいてもらえる場合が多いです。

もし、ゾンビを見かけたら成敗してやってください。
戦場で受けた仮りは、戦場で返す。
これが鉄則です。

それではまた(^^)ノシ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

かんちん

かんちん

私の場合、シューティングスキルがないので、ひたすら当て続けるのみです。
もちろんボディーアーマーは狙っても大して気づいてくれないでしょうから、どこでも良いので体に当てることをがんばってみてます。
最近はゴーグルカメラを導入しまして、これがまた面白いんですよね。
当たって体が反応してるのにヒットコールをしない故意ゾンビの行為がはっきりと録画されてて、音から見るとよぉ~く分かるんですよ☆
先日参加したDSKフィールドではそれが良く分かりました☆
サバイバルゲームとゾンビ問題は永遠の課題ですが、自分はこれにめげずにひたすら当て続けたいと思います。
あっ、あと自分の中では相手がヒットコールをしなければヒットではない!自分のシューティングスキルがなさすぎなんだと思うようにしてます。

もやしっこ

もやしっこ

初めてのサバゲーで一番心配だったのが被弾でした。
ゾンビの件、自分かもしれませんね・・・。
本当に申し訳ありません。

音や感覚を頼りに自分の中では精いっぱいのヒットコールをしたつもりではあります。
やはり、経験を積むことにより遠距離からのヒットや跳弾など勢いが弱い被弾も判別がつくようになるのかな、つくようになりたいなと実感したサバゲデビューでした。

今度ご一緒して自分が被弾に気づいていなかった際は、遠慮なくおっしゃってください。
初心者はたぶんそうしてもらったほうが学べるし気づきにつながると思います。

故意のゾンビはもう論外ですよね・・・。
人間性の問題だと思いました。

はんちょうさん、サバゲーは紳士のスポーツっておっしゃっていましたもんね!

アパム

アパム

>FKK
別にわざと怪我させる気はないよ。
それに、近距離で無ければ大怪我にはならない。
あくまで狙う余裕があれば・・ということよ。
大体は上半身だけだして射撃することも多いから下半身は狙いにくい、ボディは強固、となれば首回りよ。
いくら装備が厚いと言っても20m位になれば気付いてもらえる、それ以上だと気付いてもらえ無い可能性があるから薄いところを狙おうということ。


>グッピーさん
耳や指先などの末端は弱点ですねー(棒)

>かんちんさん
カメラだと確かに証拠にはなりますね。
私も未熟なので相手を責めるのは勇気がいります。

LCT

LCT

ぶっちゃけハイサイクルか初速強化した電動ガンを至近距離でぱなさなければ怪我といえるような怪我はしないです

大体赤く腫れあがるぐらいでしょうかね

ハイサイクルは血が出ます、マジで
んで血は出なくても痛いです マジで

揚げ足を取ろうとしてるのかはわからないけど鍛えられない場所or隙間はいくらでもあります

脇腹や腕等狙いにくいかもしれないけどボルトアクションやエアコキ、ガスハンドガンじゃあるまいしフルオート使える電動ガンなら数撃ちゃ当たります

撃ちすぎるとオーバーキルで逆にマナー違反を問われるのでほどほどにしておきましょう

ついでに言うとスタッフに声をかけて注意してもらう行動は必要です
そこで終わるから意味ないとか言ってたら結局何も変わりませんから

少しでも変えたいと思うならスタッフに促してください

疑惑がいくつか浮上すればスタッフも目を光らさざるをえませんから

ぷれでた~

ぷれでた~

無意識ゾンビさんの場合はワザと近くに外してあげると気づいてくださる時が多いですよ
フルで当てながら少しずらしてバリケや足元に打ち込む

故意のゾンビは運営さんに報告で

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。