アパムです。
前回、ガスガンの環境問題や外部ソースはどうよ、っていう話をしたのですがちょいと疑問に思った事もあるので再度投稿です。

その外部ソースの件ですが、昔のガスガンはタンクから直接ガンに接続していたためバルブを捻るとヒャッホーな事態になっていたんですよね?
現在のガン内にタンクがある場合はどうなんでしょう。
YOUTUBEでハイキャパに外部ソースをつなげている物を見ましたが、普通に動作していました。投稿者談では部屋撃ちの際は勿体ないので空気で撃っているとのこと。

初速はどうなんでしょう?
個人的には問題なさそうに見えるのですが・・・

こういった、中にタンクというかそういった物があればこれと言って問題がない。
で、あれば推進したいですねぇ。
(長い目で見れば)安いし、環境にも(・∀・)イイ
まあ、外部ソースが重いのはご愛敬ということで・・・

こういった安全に外部ソースのガスガンが使えるようになれば、
なれば・・・

えーっと・・・

さ、サバゲーの幅が広がりますね。
なにせ、ガスガンより静かな銃はありませんからね。
安定したガススナイパーライフルが出来れば、電動ガンなんて目じゃねぇ!

あれ?でも外部ソースだと空気で撃つからエアーガンなのか?
うーむ、ガスガンを(安定した)フルオートでぶっ放せる日は来るのか・・・
1マガジンをフルオートで息継ぎなしで撃ったらさぞかし昇天ものだろう
伝わる反動
痺れる快感
(照星から)消えるターゲット

サバゲーでそんなことが出来る時代は来るのか!

来ないな、多分

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

どうもん

タンク内臓どうのこうのは関係ないですねぇ。
レギュレータが付いていれば圧は変わります。

後外部ソースは別に重くないと思いますけど…
エアタンク然りグリーンガス然り。
ホースの取り回しがめんどくさいだけじゃないかなぁ

後調べていればわかりますが、ノンフロンのガスは割と開発されてます。
可燃性ですがHC(ハイドロカーボン)冷媒など。R12と同等の性能。
なのでまぁあんまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁと思ってみたり。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

散弾フルオート可能な火炎放射器型外部ソースガス(?)ガンを出そう(提案)

ぱるちざん

ぱるちざん

自分も最近、外部ソースのガスガンが気になっています。

というのは、なじみのあるガンショップでマルゼンの外部ソースのM11が3500円で置いてあり、ネタ用にいいんじゃないかな~と思ったからですww

しかし、どういうものなのか情報がないので手が出しずらいです...

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

ガスガンのガス注入バルブ?的な部分と交換するだけで外部ソースにできるパーツが売っていたような?
実際のゲームでもマガジンからチューブが伸びている人を見かけたことがある気がするので、実用性はあるんじゃないかと思います。(あとマガジンの紛失も防げるかも?)

コレの問題点としては、予備マグどうするんだってことですかね。ゲーム中につなぎかえるのはいかがなものかと・・・(メインアームにはできませんね)
部屋撃ちでしたらタンクに空気を入れる時点で圧を調整しちゃうのも手だと思います(大きいタンクが必要になり重いですが圧が上がりすぎる心配はありません)

空気入れですが、電動ポンプを使えば簡単なんじゃないでしょうか。カー用品店でタイヤ用の12V駆動のポンプが売ってたりしますし。(これならバッテリーで動かせるので山奥のフィールドでも安心)
要するに「空気の補充を電動にしちゃえば労力は何もないんじゃないか」という案を出しておきます。

アパム

アパム

>海苔っくさん
ノンフロンはお財布に優しくないんですよね・・・
動作は良いんですが・・・

>みっちーさん
出来ないことはないと思いますが、電動があるんだしニーズがね・・・
と言うところでしょうね。

>斜陽のБеркутさん
それは私も考えましたwww
電動ガンを組み込んで燃料タンクを自重落下式のマガジンで良いじゃない!と
冷静に考えたらとんでもない量のBB弾が・・・

>へんたいさん
私も気になるのがあるんですよ
あと、一部の外部ソース長物はマルイのマガジンが使えるんです。
マガジンにガスを入れないので流用可能です。

>伍拾参式ヘタレさん
フィールドでは禁止しているところもあったような・・・
あれって定例会だけだけなんですかね?

電動で入れるのはよく聞く話ですね。
初期投資だけすれば長いこと遊べそうです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。