original_file

私はブログをやっても基本的に更新せず、ツイッターも一日に5つもつぶやけば「あーつぶやいたぜしばらくはいいぜ」ってなってしまうほどのものです。

でもそんな中でFET一号が完成しました!
前回のは試作一号、つまりプロトタイプなので、これが正式に運用されるものです。

石はIR3713、抵抗は酸化鉄を使うなんか凄そうなやつ、3Wに耐えるそうです。
本当はセメントで固められたのを使うともっと安心らしい。
配線完了してさらにSBD(ショットキーバリアダイオード)もモーターに直結しました。
実はSBDをFET回路に組み込むパターンもあって、さらにそこにコンデンサをつむと、
たぶん某ボーイ製のFETになるんじゃないかなーと思ってみたり。

シリンダーヘッドを交換して給弾不良がなくなったし、セミのキレが良いってレベルじゃないし(FET化に伴いリポを導入)

さいきょうの すてあーが かんせいしたぞ!!

そして新装備!

電動グロックです。

もちろんこれもリポを使用!
どノーマル+リポでも結構普通に使えるキレだとは思いますが、
数十回も売ってないのに微妙に接点焦げ付きがありましたんでこれもFET組み込みます。

IR3713でステアーをバースト撃ち何回もしてみましたが、暖かくはなっていなかったので、
おそらくグロック程度の電気量ならヒートシンクつけなくてもおそらく大丈夫かな・・・。

続報を待て!(なんの?)

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。