original_file

基本の装備はこんなかんじになってます。
ええまた塗りました、A-TACSのFGっぽく。
でも黒の部分がチョコレートっぽい色です。

装備は腰にまとまりましたが、色がまとまってません。
ODとA-TACS FGとMCが混在しています、これは主に財布が一足早く秋をすっとばしたことを意味します、はい。
付いている缶バッチは長門さんです、ながもんさんかわいいよ。
間宮アイスでキラキラする実は乙女なながもんさん超弩級かわいいよ。

ところで皆さん、最近悩みがあります・・・。
よく定例会でもLMGを持ってマグチェンなんて気にせず撃ちまくってる人って、
各チームに一人や二人いますよね。

や っ ぱ り L M G っ て い い よ ね

でも、重いし高いし、給弾も大丈夫なの・・・?
という考えがよぎり、思いとどまる日々。
人間は「重い」と「重いけど苦ではない」という感覚の違いにすごく大きな壁が。
例えば4キロまでならまあまあ、重いけどそんなでもないかな、となりますが、
5キロに差し掛かるととたんに「あ、重い、無理だこれ」ってくるラインが有るのかも。
重心のバランスにもよるのかもしれません。
友人のSL-8を持たせてもらった時もステアーとほぼおなじなのに重いなーこれって思いました。
LMGなんて持って走った日には死んでまう。

つまるところ、「安くて」「軽くて」「いっぱい撃てる」「LMGっぽい」銃がほしい!

そうだ、弟がやっていたFPSにブルパップのLMGがあったよね、あれならバランス良さそうだしブルパップっていいよね(信者並みの発想)

ドラムマガジンだよな、そでもM4・M16くらいしか見たこと無いし。
ハイサイMP5のドラマグは接近戦での弾切れ防止って意味合いが強い(個人的な意見)

じゃあM16とかのマガジンが使えるブルパップってなんやねん!

タ  ボ  ー  ル (QED)

そうか、安いし軽いし撃てるし、数も十分!これしかない!

タボールも最近の銃らしく、いろいろパーツ付け替えて状況に対応する機能があります。
なら多分ドラマグつけてLMGにするパターンも有るんやろ?多分。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:ここからが本題:

S&TのTAVOR-21 EXPLORER VERが気になっているんですが、
これは最新のロットで金属メカボに昇格していい感じになったと聞きました。
だが取り扱ってる販売サイトでは強化ファイバーメカボとかの表記がおおいことおおいこと。
探しまわったんですが、どうやら「黒色の」最新ロットがそうらしい?
他のカラーバリエーションではまだ最新ロットではない?

どのように判別つけたらいいかおしえてくだせぇ。

あとドラムマガジン。
UFCのドラムマガジンを使おうと思っています。
∞みたいな形した奴は多分邪魔すぎる、マルっこいので行こう。
電動で巻き上げてくれるタイプがあればベスト!
おすすめがあれば教えて下さい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

L86LSW先生がいるじゃないか・・・(震え声
これなら使っててトラブルが起きてもむしろリアルだから問題ないね!

周囲にMINIMIを普通のARのごとく振り回し敵を狩りに行く猛者たちが多いので、重い代わりに装弾数に余裕のあるARくらいのイメージしかないのですが、そのMINIMIを借りて使ってみたら重くてまともに動けませんでした。
ほんとにすごい人達なんだなーと思います。
特に実銃でそれをやっちゃう海兵隊の人たちとか。

ブルパップは重量バランスはいいですがマグチェンジに慣れが必要ですし慣れてもM16等より時間はかかってしまうので、万一の弾切れの時はかえって辛いですね。
その緊張感が楽しめる人なら買いだと思います。

ぱるちざん

ぱるちざん

ARESのLMGなら軽いですよ~
強化ファイバーが随所に使われているので、普通のアサルトライフル並みの重さだとか...

自分もLMG大好きです!
今はPKMが欲しいですね~(9kg)
今はAK74にグレネードランチャー付けて(合計6kg?)トレーニング中です。

リコン

リコン

>ローサイクルさん
この間のゲームで、「前線が上がらないなら上げればええんやろ?」ってぐらいに撃ちまくって前線押してく人を見たのでこれはカッコイイ!とおもった次第。

>伍拾参式ヘタレ
あっL86忘れてた(すっとぼけ)
えるはろって呼んでるんですがなんかかわいいよね。
でも高い(重要)

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

スッ ⊃FA-MAS

http://svgr.jp/my/msa-0011ex-sgundam/diaries/16568
ご覧になれば参考になるかと。
安くて軽くていっぱい撃てるエアガンです。

私はS&T タボールのレビューもしていますよ。

アネクドート

アネクドート

おっと、言い忘れていました。

私のS&T タボールのレビューはサバゲーるに
S&T タボールが登録される前だったので
ARESのタボールの項目にレビューしてあります。
または私の持っていた装備を見てください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。