はじめまして!
タイトル通りもう40を超えるオッサンですが、初めてサバゲーを始めてみたいなと思っています。

そこで、皆さんのお力をお借りしたいのですが、サバゲーを始めるに当たり、どこのフィールドでデビューしたらいいか迷っています。

何せ、はじめてなもので、周りの方々に迷惑などかけないかも心配です。
また、周りにサバイバルゲームをする知人などがいない為、一人で始めるので分からないことも多いです。

とりあえず、ゴーグルとフェイスマスクとニーパッド、ガスハンドガンは買ってみたのですが、装備は基本的に、最初は、レンタルしようと思っています。

それも踏まえまして、近場で、埼玉のフィールドで、ここがよいよ!などデビューお勧めのフィールドがあったら教えてもれえれば幸いです。

それと、装備や、当日持って行ったほうがよいもの、他、サバイバルゲームを始めるに当たり気を付ける点などあればご指摘くだされば嬉しいです。

みなさん、よろしくおねがいいたします!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

海苔

海苔

新着から失礼します。

私は40歳をとうに過ぎてますが、
アサルトはいかかでしょうか?
ここはベテランも多いですが比較的初心者も多く、
またスタッフが陽気で和気藹々な雰囲気を持っているので、
他のフィールドと違ってピリピリムードがありません。
ですので埼玉ではここが一番入りやすいフィールドだと思いますので、
アサルトをお勧めします。
同世代どうし一緒にサバゲーを楽しみましょう!

ボン太

ボン太

新着から初めまして m(_ _)m
私もサバゲーデビューはちょうど二年前。七月の第二日曜日でした。
当時は41歳。40オーバーのデビューでした。
40過ぎて居ても遅くはありませんよ。
私は主に千葉のフィールドしか行かないで埼玉のフィールドは良く知りません。今の季節はフィールドが地獄熱いので森林のフィールドでデビューする事をオススメします。
熱中症や日焼け対策は皆様が言う通りです。フィールドは常連やベテランの客が良い場所を取って仕舞う(早い者勝ち)のでセーフティエリアでの席取りも考慮した方が良いでしょう。
私も始めた頃はボッチ参戦(今でも)だったので炎天下のテーブルしか空いてなく太陽に直火焼されてました。

のり

のり

レクチャーしてくれる経験者などが周りにいないのであれば、まずはブラム、シマックスなどで開催している初心者講習を受けるのが良いと思います。
マナーや心得は、サバゲをするにあたり最も大事な部分ですのでまずはそこをしっかり学んで頂きたい。
サバイバルゲームが流行りになった昨今、ここが出来てない方も多く、それによりトラブルとなるケースも多いので自分がそうならない為にもまずは1度講習を受けることをご検討ください。

のびぃ

のびぃ

新着から失礼します。
アサルトオススメですよ。
セーフティエリアも『お一人様』席が設けられており、ぼっち参戦同士ですぐに打ち解けやすいですし。
またゲーム内容も種類が豊富で単調になりにくく飽きませんよ。

しゅなうざー

しゅなうざー

ジョッピー様、三毛様、ブラックハウリング様、アネクドート様、まんねん伍長様、海苔様、ボン太様、のり様、のびぃ様

大変貴重なご意見ありがとうございました!
皆様に頂いた意見を検討し、よりよいサバイバルゲームデビューにしたいと思います。

なにはともあれ、大変ありがとうございました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。