レビューした装備

総合評価

3点(普通)

こないだ発売されたばかりのMP5Kハイサイクルを購入しました。ハイサイクルシリーズはAKを所持していますが、開封してわずか30分という若さで他界しました。(おそらく慣れないバッテリー装着によるもの)
メインアームはL96なのですが、重い上に連射がきかず、スナイパーだけの利点というのもイマイチ見あたらないものです。なにか真逆な銃はないものか、と悩んでいるところに新発売されてくれやがったのがこのMP5Kです。

見た目や質感について

3点(普通)

見た目については綺麗とは言えない部分もあります。また、プラスチック感が満載です。そして、(語彙力が乏しいのでどう表現していいのか分かりませんが)なんか波打ってる部分があります。明らかに目立つ、というほどではないですがよく見ると「あっ」ってなる感じです。(追記:どうやらこの波打っている部分は金属溶接の表現らしいです。確かに溶接するような位置が波打ってます。)

初速や集弾性について

3点(普通)

初速についてはハイパー道楽さん(http://www.hyperdouraku.com/airgun/mp5khc/index.html)を見てください。わりと遅いほうなのではないかと思います。集弾性は良いと思います。散りません。ですがサイクルが早いのでわざと少し散らしたほうが良いと思います。

剛性について

3点(普通)

剛性については大丈夫だとは思いますが、コッキングレバーが不安です。通常、動かさなくていい部分ですし、AKバッテリーを入れると動かせなくなるのであまり気にしなくていいとは思いますが・・・。バネが戻る感じでコッキングレバーが戻る仕組みなのですが、戻りきれず途中で引っかかることが多いです。FPSのリロードなんかでよくやるレバーを上から叩きつけるようにして戻す動作、あれぐらいの勢いが無いと最後までレバーが戻ってくれません。レバーの部分は金属製です。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

軽いです。多少腕が疲れはしますが、片手に持つことは可能です。鍛えている方なら余裕かと思われます。ハイパー道楽さん(http://www.hyperdouraku.com/airgun/mp5khc/index.html)によると、重さは1,655gだそうです。私は以前Boy'sのM4A1を使用していましたが、片手で持てるというのは大きいのではないかと思います。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

小さく軽いので、走り回れます。ラウンド開始時には最初に良い位置につけるかもしれません。定価も3万円とあまり値も張らないものですし二挺装備して暴れるのもいいかもしれません。

カスタムについて

3点(普通)

サイレンサーを付けられるほか、マウントベースに何かのっける事もできます。あとはドラムマガジンを使用できるぐらいです。内部については詳しくないので分かりません。

ゲームでの使用感

3点(普通)

未使用です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゴードン・フリーマン

ゴードン・フリーマン

>Spikeさん
はじめまして!
お座敷で実際にゲームで使ってはいないので分かりませんが、値段以上というレビューをよく目にします。連射した時はサイクルが早すぎてビックリしますよ!大げさかもしれませんが、銃声が途切れていないように私には聞こえます。もはや小さな分隊支援火器です。
 
他界したAKは見た目は大丈夫なので今でも無駄にリロードしたり構えたりしてます(笑)

塩コーヒー

塩コーヒー

多分その波打ってる部分は金属溶接の表現だと思いますよ。
HCシリーズは初速が遅くて飛距離も微妙(M4経験)だったけどMP5はどうなんですかねー?

ゴードン・フリーマン

ゴードン・フリーマン

>塩コーヒーさん
なるほど金属溶接の表現ですか。少し雑なものだと思ってましたが本当は細かいところまで再現していたわけですね。
 
初速はハイパー道楽さんによるとだいたい71.62m/sだそうです。
他のHCシリーズはだいたい80m/sなのに対してMP5は更に遅いようですね・・・

MEAT

MEAT

自分はもう実戦投入しましたが値段以上の性能でしたよ。

ゴードン・フリーマン

ゴードン・フリーマン

>MEATさん
他のレビューでもよくそう書かれていますね。お座敷なので妄想しかできませんが、機動力やサイクルを活かして活躍しそうな銃だと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。