original_file

「約二万五千円か・・・給料日遠いしどうするか・・・」
「ほかの装備品もそろえたいし再販されるHCAUGもほしい・・・」
「光学機器はショートズームスコープあるしまた今度n」
店員「在庫は残り一つです」
「買います」

届いたので一応写真とか
チューブ径:33mm ドットサイズ:5MOA 輝度調整:1-11段階

サイトロンジャパンのダットサイト(MDおよびSDシリーズ)は軍用規格の製品であり、過去にイラクに派遣された自衛隊に支給された実績もある信頼性抜群の製品です。
耐衝撃/防水性能を備えており、フィールドでの多少の事故ではビクともしないでしょう。

この製品はMD-33にあったNVモードと自動調光モードをオミットし価格を抑えた物になります。NVモードなんてサバゲーでは使うことはまず無いので価格が安いこれで十分ですね。

blue-eyeとあるようにこのダットサイトはブルードットを採用しています。レンズには青色を引き立てる専用コーティングがされており視界が黄色く見えます。最初はどうかと思っていましたが実際に覗いてみると対象物のコントラストがはっきりしてかなり見やすいです。

東京マルイAKS-74uに乗せてみました(写真が見づらいです)

そのままでは乗らないのでフリーダムアートのマウントを装着してます。

ダットサイトは前々からほしかったのですがAimpointとかの実物は高すぎるし、中華レプリカだと強度や性能に不安があったので中々手が出せませんでした。これは日本の会社が日本で作っていてサポートも受けられて軍用規格、その上ほかの実物光学機器よりもお値打ち価格(¥25200-)でしたので買うしかないと思い購入しました。

はやくフィールドで使いたいです。
※追記:HK416に乗せたらローマウントすぎてうまく覗けませんでした。残念。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

haruna

haruna

あれ?なんかデジャヴ←身に覚えあり

三毛

三毛

さすがUNNKEIさん!俺達にできないことを平然とやってのける。
そこにしびれる憧れる!!

ちなみに私は前回のバトルシティでUNNKEIさんのAKがとてもカッコ良く見えたのでAK102をIYHしたのは内緒です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。