サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 2 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


『SWAT Team The one』さんのJ隊長さんからのお誘いでAGITOさん企画主催のリアルドロケイゲームに参加させてもらいました。
通常のサバゲとは違い悪玉チームの指名手配犯を捜査班が探し出し逮捕するゲームや重要証人を誘拐から救出したりするゲームです。

開場時間少し前に到着するとすでに空いていて、もう数台の車が止まってました。Jさんの車も発見w早いよw

準備を開始しゲーム説明でウルバヌスから3名で善玉チームの特殊部隊のSWAT班のBチーム配属。
善玉チームの代表『本部長』の指示がないとSWATチームは出動が出来ません。なので待機からスタート。

捜査班チームはぞろぞろと捜査に出発していきます。
準備段階で汗だくになり装備品の重量が3kgぐらい増えてるんじゃないかという疑惑のある自分にはちょうどいい休憩タイムw←まだ戦闘してないのに。
世間話をしつつ時間をつぶしてると出動要請がかかりフィールド内にIN。
要請されたエリアに行くと・・・・・これ、本物連れてきてない(・∀・;)?
シチュエーションゲームなんで普段聴くことのないセリフがばんばん飛び交って激撮警察24時並の喧騒が展開されていました。この時点で一回帰ろうかと心が折れるw
尿が漏れそうなところを堪えつつ目的の悪玉犯を確保して拘置所を連行。すでに拘留されている人やマグショットの熱気でめちゃくちゃ暑い。ウルバヌス装備だと命に関わる暑さなので早々に撤退しました。゚(゚´Д`゚)゚。

午後のゲームも出動要請からのゲームでしたが指定エリアに到着→すでに状況終了→戻る途中で別の戦闘に遭遇。立てこもり状態の悪玉犯と交戦するも状況が悪くSWATのB班全滅。A班も救援に来ましたがぎりぎり時間切れ。投降を呼びかけた捜査班が殉職したりいい物見れましたw

最後の2ゲームは総力戦で最初からものすごい撃ち合い。これは普通のゲーム風になっちゃいましたね。せりふは飛び交ってましたけど。

ウルバヌスの最終目標だったキングジョー氏の確保は出来ず、別のエリアで無力化(射殺)されたようです。違うかもしれないけど。確認できず。

後で聞きましたが捜査班が逆にギャングに囲まれて絶命してたり、悪玉は『SWATが行列で向かって来るのが恐ろしかった』と証言していました。お互いでビビリ合うという状況だったようですw

終わった感想ですが運営さんはかなりバタバタしてたので問題点等いろいろあったでしょうが、個人的には楽しめましたので次回も参加したいと思いました。誘っていただいたJさんありがとうございましたm(__)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

J.statham

J.statham

先日はお疲れ様でした(^^)v
また色々と意見を出しあって改善できればもっと楽しくなるのでまた発言させていただきましょ(^^)v
J

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。