勢いで登録してみたはいいけど、春まではサバゲ休止のつもりなので、少し妄想的なことでも気の赴くままに書いてみます。

個人的発売してほしい銃ナンバー1は、FN FALですね。
たしかキングアームズさんから所謂スタンダード電動ガンのFALが発売されているのですが、銃をオペレートする楽しみに欠けるので購入の予定はありません。
出来ればTOP M4のような電動か、GBBでどこかから発売してほしいですね。
FALは単純にスマートで美しいですが、世界中どこにでも転がっているようなので、服装の自由度が非常に高いことも利点の一つですね!
とりあえずカッコいいFAL動画でも。
Polener Tacticalさんの動画です。

次は、FNつながりでFNCですね。
これはG&Gからやはり電動で発売されています。
昔はアサヒファイアアームズからVB式が発売されてましたね。
これもFALと同じく、実銃のような操作が体感できる製品が出れば非常に興味があります。
なぜこの形に??っていう感じのハンドガードや、のっぺりしているようなぼてっとしているような微妙なレシーバーなんかがキモかわいいですね!
FNCはカッコいい動画が見つからないので、動画は無しの方向で・・・・。

そして、FNCや89式小銃にシルエットが似ているといわれている、Beretta AR70/90もモデルアップしてほしいものですね!
こちらは電動すら発売されていないようです・・・・。
カラビニエリごっこをやりたいものですが、まあ、モデルアップされることは無いでしょうね・・・・・。

そのほかにもH&KのG3あたりもGBBを期待しているのですが、なかなかモデルアップはされませんね・・・・。
とりあえずG3もFALと同じくPolener Tacticalさんのカッコいい動画でもどうぞ。

ライフルに関しては上記の銃が特に欲しいモノといえます。
ハンドガンについてですが、当方あまりハンドガンには拘りが無いため、欲しいものもあまりありません。
敢えて欲しいものをあげるとすると、FN ブローニングハイパワーでしょう。
タナカさんから発売はされていますが、なんせお高い上に実射性能は厳しそうなので、今のところ購入には至っておりません。
マルシンさんがハイパワーのモデルガンを発売しているので、その金型を流用してCO2仕様で発売してくれることを密かに期待しています。

発売してほしい銃についてはこのぐらいにして、今後の自身のサバゲ方針についてちょっと書いてみます。
昔はミリタリーな方々の装備を追っかけていた時期もあったのですが、今後は無国籍な感じでやっていこうかと思っています。
カモフラを着ることもあるかもしれませんが、基本はカーキやOD、もしくは黒のBDUでV1ベストや好き勝手なチェストリグ等を装着して、治安機関のような、PMCのような、はたまたタクティカルなスクールの受講生のような感じで遊ぶのが、自分としては最ものびのびとゲームができるように感じています。
ミリコスと違って、装備の整合性についての考察が必要ないので、好き勝手できるのが良いですね!
とりあえず、春までにKSCのHK33A2を用意して、お巡りさんのスナイパーごっこができるようにしたいところですね!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 18

キュア坊主◆Ocure013Nwik

キュア坊主◆Ocure013Nwik

数を揃えるには精密ごっこを捨て去るのは今でも変わらない基本中の基本ですよ
必要なだけ合理化するってのは数を作ったからこそ導き出せた結論ではないかと


一方ルガー

ぼろーにんぐはいぱわー

ぼろーにんぐはいぱわー

・キュア坊主◆Ocure013Nwikさん
申し上げたかったことを代弁してもらった形になってしまいましたね。

ルガーとか、ドイツの工業製品(銃に限らず)はなかなかその点では痛いモノが多いですよね(笑)
工数削減や工法の簡略化の割り切りはやはり共産圏は上手いと感じます。

キュア坊主◆Ocure013Nwik

キュア坊主◆Ocure013Nwik

やっぱりドイツはあかんな!クズやで!


あいつらが調子こいてユーロ化したせいでマルク債運用で稼いでた神戸市は一気に「第二の夕張」と言われる事態に……

ぼろーにんぐはいぱわー

ぼろーにんぐはいぱわー

・キュア坊主◆Ocure013Nwikさん
ドイツのワガママがそんなとこまで波及していたなんてw
なんか、ドイツってみんなが納得できる落としどころを見失って、明後日の方に全力疾走ってイメージはありますww

キュア坊主◆Ocure013Nwik

キュア坊主◆Ocure013Nwik

ドイツは万年貧乏国家で教養に欠け、民度が低い国なのですよ
ヒトラーもマルクスもルターもドイツ人だ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。