今日の夜、買い物ついでに川越の万代書店というリサイクルショップに寄ってみました。
当然、トイガンの売り場も確認してみたのですが、「マルイの定番商品ばかりかー」とその場を離れようかと思ったときに、それは目に入りました。

そう、マルシンの発火式モデルガンのブローニング ハイパワーです!
横目でチラっと見えただけで私の足を止めさせる、あの特徴的なスライド前端の大胆な削りによる細身なシルエット!!
こういう時に限って、ギリで買えちゃう金額が財布の中に入っていて、ものすごく悩みました・・・・・。
ただ、よく見てみるとどうやらキットを素人さんが組み立てたもののようで、塗装はイマイチなうえ、マズル付近の部品が欠損しているみたいだったため、結局は買わずに済ませました。
とはいえ、現在は市場にほとんど出回っていない製品ですし、部品の欠損がなければ9割方購入していたことでしょう(笑)
ともあれ、少なくともタナカのハイパワーはいずれ手に入れようと心に誓いましたとさ(笑)

という事で、埼玉近辺でどうしてもマルシンのハイパワーが欲しいという方は、見に行ってみてはいかがでしょう??

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

SNF216

SNF216

お初で失礼します。
以前リサイクルショップでJAC?のハイパワーのガスガンを買いました・・・ブローバックが強すぎて夏に使うと壊れるとか言われてたやつです・・・(笑)

私もあの独特のフォルムが大好きです。FN社がカナダでもハイパワーを作ってて、後にベルギーがドイツに占領されハイパワーをドイツ軍に卸すことになったので、ハイパワー同士で戦争する羽目になったとかなんとか・・・

ぼろーにんぐはいぱわー

ぼろーにんぐはいぱわー

・ダガーさん
おっしゃるように、ちょっと古い銃のラインナップは欲しいですね。
WAやタナカのように、積極的に渋い銃を出してくれるメーカーはあれど、少々泥にまみれて使うには高価な代物ですものね・・・・・
私はどうもマルイとは相性が悪いようなのですが、もしHPを発売したら即決ですね(笑)

・まんねん伍長さん
ご丁寧にありがとうございます。
リサイクルショップは、ショップ側がモノの価値や値段の理解が甘い店舗も多く、意外な高値や、時たまに信じられないほどの爆安であることが多い印象です。
「なぜその値段なのか?」という確信がないまま購入せざるを得ないので、私も結局は専門店での買い物が殆どですね。

ハンドガン、私は20mぐらいまっすぐに飛んでくれればそこまで気にならないですね。
まんねん伍長さんと同様に、買いたいガンは性能より好みが優先です。
おっしゃるように、割り切れば簡単なのでしょうが、私の場合は遊びに効率を持ち出すと一気に冷めてしまうところがあるので、このまま好み優先でトイガン遊びをしたいですね。

MG42、最高ですね!
10数年前のイベント時にはじめてショウエイのGBBをさわらせてもらった時には感動しました。
それにしてもこの趣味はハマっている期間が長くなるほど、自身の拘り⇔効率の葛藤が多くなりますね・・・・・・・
お互い楽しくも悩ましいこの遊びを存分に味わっていきましょう!

・SNF216さん
はじめまして。
JACのハイパワー、私も気にはなっていて、オークションでは時々チェックしています。
お持ちとは羨ましいですね!

ちょっと昔のFNの銃って、HPにしろFALにしろCALにしろスマートでカッコいいです!
そういえばFALとL1A1もフォークランドで戦ってましたね・・・・
FNの銃同士で戦ってる戦争って結構多そうです・・・・・

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

もう値段よりも、買った方が良いでしょう、
先の米にナイスを推したし。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

だって、ハンドルネームがそのままだし。

ぼろーにんぐはいぱわー

ぼろーにんぐはいぱわー

ゾンビ伊助様さん

結構マジメに次のハンドガン購入候補になってきてます。
中途半端に好きなガンを数揃えるより、納得のいく一丁の方が私の性に合っていそうですしね!
他の趣味との兼ね合いもあるので直ぐとはいきませんが・・・・
背中を押してくださりありがとうございます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。