レビューした装備

総合評価

3点(普通)

中古が多く出ているので入手はしやすく値段もお手ごろ。
性能そのものはサブマシンガンと括られている割に上々で、アサルトには及ばぬものの、発射された弾の軌道はそこそこ遠距離まで真っ直ぐ飛んでいって散らばりも酷くないのでどこでも安定した活躍が出来るのではないかと思います。
欠点として、フェイスゴーグル装着時には純正のダットサイトが覗き難い、社外のマガジン(300発相当)のはネジまわすのにいちいちマガジン本体をはずさないといけない上に給弾不良が多いです。最近は170発と少な目とはいえ給弾不良対策された純正形状のが出てきたので社外マガジンがそちらを使うことを強く推奨します。

見た目や質感について

3点(普通)

独特な形状なので好き嫌いが凄い分かれるところ。
個人的には気に入っているので問題ないです。
全体的な質感はじゃっかんチープかなと思いますが、まあこんなものでしょう。

初速や集弾性について

4点(良い)

サブマシンガンに近い扱いをされている割に真っ直ぐに弾が飛んでいく感じ。
アサルトサイフルのそれよりは良くない物の十分に遠目の敵とも戦えるスペックだと思います。

剛性について

2点(悪い)

若干チープさは隠せない感じです。

持ち運びやすさ(重さについて)

2点(悪い)

サブマシンガン(コンパクトマシンガン)としては大柄なので、MP5KやMAC10のようにスリングからぶら下げたままというのは難しいです。
プレイ中持って移動するのはアサルト並に気を使うかも。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

集弾や遠距離性能からすれば当然ですがよくもなく悪くもなくといったところ。 大抵の場所で構えてても邪魔になりにくいのでそんなところはアサルトより勝ってるかと

カスタムについて

1点(とても悪い)

やれるところは凄く少ないです。 ノーマルのままでいうなら同じP90でもTRの方がいろんなものをノーマルのまま装着できるのでその点では良い方ではないです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

私のプレイスタイルには若干大柄になってしまってますがどこでもそこそこ戦えるので小さな優等生といったところでしょうか。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。