先人のお知恵を貸して頂きたいと思い投稿させて頂きました。

サバゲーには色々な種類のゲーム内容がありますが、誰も考えつかないような「変わりダネ」なルールを私にご教授して頂けると今後のサバゲー人生に役たてると思うので、どうかアドバイスの方よろしくお願いいたします。

「そんなん自分で考えろ!!」って思った方は正にその通りだと思いますm(_ _)m
実際に自分でも色々考えたりネットで調べたりしてるのですが、やはり3人寄れば文殊の知恵という言葉がある通り皆様の知恵を貸して頂きたいです!!

先輩方のとっておきのルール、お待ちしてます!!よろしくお願いいたします!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

クローラ

クローラ

新着より失礼します。

バディ式バトルロワイヤル
10名ほどからで5組ぐらいからが妥当と思います。

プレイヤーでペア(もしくは3人)のチームを作ります。総人数によって調整してください。
フィールドイン後、最初の5分ほど(フィールドの規模によって変わります)は発砲禁止でスタート場所を決める。
5分後、10分などの時間を決めてスタート。
基本は殲滅戦です。
最後まで残ったチームが勝利となります。

一気に攻め込むか、守りに徹するか、隠れるのに徹するか・・・

段数制限などを設けるとまた違った戦略になります。

でら

でら

むらさん>部位破壊はおもしろそうですね!!

ゴーグルにヒットされたら
「目がぁー!目がぁーー!」
とムスカさんばりに言えばウケそうです(笑)

コメントありがとうございます!

でら

でら

galeさん>
コメントありがとうございます!
たしかにそうですね!!

ゲーム決着を工夫して、色々なバリエーション考えたいと思います。ありがとうございます!

でら

でら

ちくわさん>
邦画でゆう、バトルロワイヤル

洋画でゆう、ハンガーゲーム

みたいな感じのルールですよね!!
たしかに面白そうです(^^)

でら

でら

クローラさん>
バディ戦良いですね(^^)!
広いフィールドに限りそうですが(^◇^;)

コメントありがとうございます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。