きたる10/3にOWLにて貸切するんですが……市街地しか実戦経験がない、弱々サバゲーマーの私に森林戦での極意を是非ご教授願いたいです(^^)

開幕ダッシュ→前線の草むらにダイブ→虫と大地と友達になる→イモル

をやろうかと思ってるんですが、やはりセオリーすぎますかね??

とりあえず装備品は
ギリースーツ、カモフラテープ、森林迷彩マスク、森林迷彩グローブ
を用意したのですが、これを用意した方が良いよ!!ってゆう装備品があれば是非教えて頂きたいです!虫よけ対策は…どうしよう(^◇^;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

でら

でら

>sads4832さん

コメントありがとうございます(^^)
やっぱりギリーは虫つきますよね(^◇^;)
仕方ないっちゃー仕方ないんですが…

肌色と黒は使わない!了解いたしました(^^)的確なアドバイスありがとうございます!

 とらのすけ

とらのすけ

こんにちは、始めまして
虫対策は、ギリーから服から、身につけるものを全部袋に大量のパラゾールと一緒に入れて保管すると良いですよ。
後はフィールドで虫除けスプレーをこれまた全部に吹きかけて肌が露出しそうなところにも吹きかけて挑めば、大丈夫です。
これで、寝そべって5分くらい動かなくても蚊に全く刺されずにすんでます。
(近くには来ます)

極意では無いですが、楽しみ方の一つとして。
森林は索敵が命です。
「かくれんぼ」やってみてください(^^)/

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩は&始めまして でら様

 自分がお世話になってるフィールドは森林に類する場所なのですが、自分なりに気を付けてる所は不用意に音を出さないって事ですねえ。

 枝や木を踏む音もそうですが、発砲音でもたいていの位置を教える事になりますので・・・
 迷彩に付いては、ロシアン迷彩・ドイツフレックス・自衛隊迷彩等持ってますが、此処最近は自衛隊迷彩を使ってます。
 やはり国内の植生を考えただけあってかなり目立たないのでね。

 こんな感じですが、やはり実際に行って肌で感じる事が重要だと思います。
 楽しまれて下さいませ。

でら

でら

>とらのすけさん
コメントありがとうございます(^^)
まさに「かくれんぼ」ですね!!

虫よけ死ぬほどかけて挑みます(^^)

でら

でら

>まんねん伍長さん

自衛隊迷彩いいですよねー(^^)

無駄な発砲はしないよう気をつけます(^^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。