総合評価

3点(普通)

original_file

外観はこんな感じに。

見た目や質感について

3点(普通)

よく出来ていると思います。
2月にコレを買うまではずっとMP5を使っていたので、
大きさに慣れないかな…と思ってましたが案外そうでもなかったですね。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は90m/s前後。
集弾性はリコイルショックで多少ブレますが気になるほどではありません。
安心と信頼のマルイ製とあって実用性は抜群ですね。

剛性について

3点(普通)

レシーバーが金属製なので、
スタンダードのM4と比べると断然剛性は高いのではないでしょうか。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

長さは80cm程度なので市販のガンケースで十分持ち運べます。
重さについては僕のM4の場合グレネードランチャーのせいでだいぶ重いです(5kg程度)
愛でカバーですね。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

アウターバレルが長いのでインドアだと使いづらいかも知れません。

カスタムについて

3点(普通)

中身:箱出し
スコープ:貰い物の2-6倍+ノーベルアームズ製キャリハンマウント
マガジン:マルイ製430連
スリング:貰い物
グレネードランチャー:CAW製次世代用M203+メーカー不詳の120発入りモスカート
ハンドガード:M203の付属品、マルイ製PEQ16型バッテリーケース

ゲームでの使用感

3点(普通)

上記カスタムを施す前に一度使用。
初めて行くフィールドだったこともありHitは取れませんでしたが、
40mのシューティングレンジで着弾させることができたので実戦使用は問題ないかと。
今後さらなる活躍ができたらいいなと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

長門

長門

カッコいいですね。
このレビューを読んで購入を考えている者です。

質問なのですが、どうしてスコープをキャリングハンドルにマウントしているのですか?

藍白

藍白

>長門さん
コメントありがとうございます。
スコープをキャリングハンドルにマウントしている理由としましては、
単なる外観上の私の好みです。 キャリングハンドルがついてる方が何となく好きなんです。
あとはマウントにもよりますがアイアンサイトがそのまま使える事ですかね。
少しでもご参考になれれば幸いです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。