素朴なところで
流速カスタムってナンなんでしょうね?
持ち前の理解力の無さでよくわかりません。タイトバレル搭載でのカスタム
に一通り満足したんで今度はたまたま見つけたオルガHDでカスタムだ!
と思ったらルーズバレルに面ホップの組み合わせは流速カスタム、
フィールドによっては禁止とのこと。
色々見てたら流速は重い弾を遠くに飛ばすのが特長だそうで・・・・
その時点で0.2g弾使用が規定に入ってる自由参加には使えない。
ルーズバレルに0.2g弾は使えないのか如何に?!挑戦は続きます。
所で今回手に入れた中古ファマス、何故か今まで持ってたものよりホップ
調整・・・何ていうんだろう弁?がよく回るんです。2回点半くらいかな。
今までのは1回転少々だったんですがロットによる変更ですかね。初めて
モーターがハイトルクじゃない初代版でした。ASGKマークはあったけど
昔持ってたマーク無しはハイトルク使用載せてたけどなぁ。
よくわかりません。
ま、何が出来るかゴミが増えるか楽しみです。
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コメント 3
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todosan
おはやうございますw
流速カスタムは・・・・・
はっきり言ってほとんど理解できません!
でも、面HOPはすきですw
なんとなくですが・・・・
でわでわw
追伸
さあ、アルバイトいってくるか~
流れ者
https://svgr.jp/my/Panzer_Hound/diaries/21016
ちょっと前に流速はこんな感じだろと、日記に書いていましたね~
個人的には、シリンダー内のエア圧を極限まで圧縮して弾が出る仕様が
流速カスタムであると考察しております。
あきの
喪HEATさん、todosan、流れ者さん
こんばんは&はじめまして
ちょっと復帰したおやじが時代に追いつけなくて愚痴を、な日記に
建設的なコメントありがとうございます。
流速カスタムと面ホップカスタム・・・・はい、完璧混ざってます><
正直ルーズバレルの側からもれる空気が弾を包んで?守って?直進させる
ってバファリンかお前?とか
タイトバレルは内部で弾がぶつかって方向性が安定しないとか0.0何ぼミリ
の違いでそんなご大層な違いが出るか?ミニ四駆のエアロ効果()か?
助けてでんじろう先生!!って感じでした。
とりあえず260mm6.13バレルにPDI120スプリング、ライラCシリンダー、
ピストンに純正重り二つ付けただけですが付けたら初速90までいったので
これでどっかのレンジで球筋見てみいます。
ホップをきつくするほど初速が上がるというのは私も聞いていたので試した
のですが、わたしのは上がりませんでした。面ホップカスタムなのかな?
でも初速の安定具合には驚きました。実射テストが楽しみです。
スイカ動画見てたら昔のレギュレーター根性出力時代を彷彿とさせますね。
ファマスがあんなのに撃たれたらアウターフレーム割れそうで怖いです。
個別にコメントお返しできなくて申し訳ありませんがみなさん色々情報
ありがとうございます。今後も精進します(正しく理解するとはry)