総合評価

3点(普通)

original_file

2番目に買ったトイガン。現在のメインウェポンです。
何時だか某雑誌でKingArms社がCAAのエアソフト部門とのコラボで作ったM4に一目惚れして「次世代M4でコレを作りたい!」という思いからこのような形に。

刻印はブッシュマスターなんですけどね^p^

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

実銃と比較したらおもちゃ感は否めないでしょうけど、おもちゃと割り切っているので問題なし。

初速や集弾性について

3点(普通)

ノンホップで94m/s(0.2g)くらい。
集弾性もバッチリです。さすが天下のマルイ様。

剛性について

3点(普通)

金属パーツが多めなので剛性は良いです。しかし僕が粗末に扱いすぎたのか、ロアレシーバーに亀裂が入りました…w
そのためライラクス製の次世代用レシーバーに交換。もっと大事に使わせていただきます…

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

最初に手にしたトイガンがマルイ製P90だったので、それと比較してしまうとやっぱり重いです。金属パーツが多いので仕方ないですね。
でも重量バランスがいいので構えていても差ほど苦にはなりません。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

短い全長ではありませんが不便に感じたことはありません。殆どアウトドアフィールドでの使用なので、インドアフィールドでは使用感が変わるかも。

カスタムについて

3点(普通)

ドレスアップパーツの豊富さがM4最大の利点だと思います。ただし所々リアルサイズではないのでパーツによっては加工が必要な場合も。
バッテリーをハンドガード内に収納する点もコイツを購入したポイントです

内部にいたっては弄る必要性を感じません。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ボルトリリース機能がゲームで結構役にたってくれます。マルイ純正のノーマルマグでは若干装弾数が心配なので海外製の120Rの次世代M4対応pmagを使うと良い感じです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。