この度スコープを買おうと思います(イキナリでスミマセン)
そこでなんですが、スコープの倍率って
サバゲーにおいては何倍ぐらいが適切なんでしょうか?
サイトを見ていると3~4ぐらいと書いてありますが
皆さんは何倍を使ってますか?

あとダットサイトに三倍ブースターを乗っけようかとも
思ってるんですが安物を買うと画面が暗くなりそうな気がするんですが(というかした)
ブースター使っている方は幾らぐらいの使ってますか?

使用目的は索敵です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 16

ぱるちざん

ぱるちざん

中古で4000円で買ったEOTECH x3 ブースター(元値 12000円)と、アマゾンで5000円で買ったパチホロと組み合わせて使っていましたが、ドットがひどく歪んでいました。

ブースター自体は悪くなかったのですが、ブースターと使うとパチホロの精度の悪さが大きく出てしまうようです。

高いドットサイトだと、歪みも少なくなるようですが...

アルファス

アルファス

fxstc98さん>
acogも良いんですよねぇ(*´∀`*)
お値段も程々ですし・・・
MP5のレールはニトロボイスのロングレール付けてるんで
大丈夫です(・∀・)

sho☆さん>
そうなんですよ。気になるんですよ
お値段も一万ぐらいなんで失敗しても
そこまで痛くないかな・・・と(・ω・)

GHOSTさん>
やはり実物メーカーのほうが出来はいいんですよね(・∀・)
前、ホロサイトにブースターの組み合わせをしたんですが
あまり品質か良くなくブースターを付けると画面が暗く
何も見えないという
過去の悪夢が(笑´∀`)

アルファス

アルファス

へんたいさん>
ふむぅ、やはりブースター使うなら精度の良い
実物使った方が良さそうですね。
ホロサイトはひどい目にあったからなぁ(>_<)

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

私は4倍率のパチACOGですね。
フルフェイスゴーグルを使用しているのでスコープにある程度の高さが必要なんですよ。
アイリリーフが短いので人によっては「ゴ○スコープ」とか酷評されていますが私は使いやすいです。

おっと、話が逸れましたね。
個人的にはスコープは3倍率まであれば十分だと思いますよ。
私は4倍率で慣れてしまっていますが、マ○イのプロスコープだと最低倍率しか使わないです。

アルファス

アルファス

新兵@さん>
マウントの高さも問題ですよね。
ローマウントは誤差が出にくいけど見づらいですからね(>_<)

やはり倍率は最大でも3~4あれば良さそうですね(・∀・)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。