どーもtatuです。今日は以前購入したPMK-2ガスマスクについて書きたいと思います。
前からこのガスマスクが欲しかったのですが、在庫切れとのこであきらめてました・・・・・
が!、たまたま見かけたサイトで、有ったんですよ! しかも安いw 即効ポチりました。

ロシア軍(旧ソ連)のガスマスクといえば、GP-5やPBFガスマスクが有名ですよね。このガスマスクはPMK-1の改良型モデルだそうです。
使い捨てではなくフィルタ交換を行うことにより継続使用が可能な仕様になってます。マスクを装着したまま、水分補給か可能だとか・・・でもこれをつけたまま水を飲みたくはないですが・・・・

セット内容はこんな感じです。いろいろ付いていましたが、使い方がよくわからないorz

本職さんの使用例です。 

凄く・・・カッコいいです。 いつかこんな装備になれたらな~
長文失礼しました。 スパシーバ ダスヴィダーニャ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

Добрый день.

ソ連時代のПМК-1がГП-7Вの軍用モデルだから、2は差し詰め7ВМか……
某サイトでソ連軍の対NBCスーツ+ガスマスクセットが30~50ドルで売っているのでネタ装備としてИЯХしたいものの、マスクがПМГ型… 個人的にはПМКのデザインの方が好みなのだが別途購入する場合は新品のマスク+フィルターのみならず予備のレンズ、曇り止めシール?、ソ連製0.7L水筒+通常キャップとマスク越し摂取用キャップ、収納鞄込みのセットで74.95ドルも要してしまう(´・ω・`)
でも災害対策用として揃えておくべきかなww

tatu

tatu

Беркут 305さん
コメントありがとうございます!溢れんばかりのキリル文字・・・赤い意志を感じます。
僕の買ったPMK-2ですが、新品未使用で、一応使えるそうです。フィルターの期限がありますが。 
でもまあ、使う機会なんてサバゲー以外はほとんど無いかと・・・あったら困るなw

バックなどにむき出しでつけると、ロシアな雰囲気がでて、いいですよ~

ゾンビ Журавлик

ゾンビ Журавлик

初めまして。
ZSH1-2との組み合わせが中々いいという。。。

tatu

tatu

>ワカメ一号さん
チョーいかついですよw さすがロシアなガスマスクです。 
お一ついががですか?
>ゾンビ Журавликさん
さすが、本職さんですよね・・・自分的には、二枚目のフレック着ちゃってるФСБの方がお気に入りです。

tatu

tatu

>501stJFWさん
取りに行く時教えますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。