最近、昔のアニメにハマっていて、その中でもブラック・ラグートヘルシングにハマっています。
どれぐらいハマっているかというと張さんとバラライカ姉御が両親で、レヴィが彼女だったら良かったのになぁと思うぐらいです。(レヴィみたいな女性居ないかな・・・(´・ω・`)?)
ヘルシングやブラグラを見ているとハンドガンが多々出てきていたので、エアガンで出ていないかなと思いましたがレヴィの銃ぐらいしかなくて残念です。

image.jpg

レヴィが使っているソード・カトラス
この銃は以前に限定版で出回っていたそうですが、先日ググった時には中古でも出回ってなかったので残念です。新品で二丁欲しいけど売ってないよなぁ・・・
近くのサバゲショップの店員さんによると、ワンオフ物で作ってもらうしかないんじゃないかと言われました(ウン十万かかるとか・・・学生には無理だf^_^;)
もし、元のベレッタM92Fをソード・カトラス仕様にできる互換性の改造用の部品などをを知っていらっしゃる方がいらっしゃったら情報教えてくださいm(_ _)m
お願いします_| ̄|○(土下座

image.jpg

レヴィの銃に次いで欲しいと思ってたのが、バラライカ姉御が使用していたスチェッキン・フル・オートマチック・ピストルと、張兄貴が使っていたベレッタM76です。
これらはどちらもエアガンとして製造されてないのでワンオフ物で作ってもらうしかないそうです・・・(´・ω・`)

image.jpg

最後に、この銃もあったら絶対に買いたいと思っていたのがヘルシングでアーカードが使っていた対化物用戦闘13mm拳銃(通称:ジャッカル)
元が架空の銃だけに、ワンオフでも結構かかるそうです。
日本では出回ってないが、ヘルシング自体は海外でも人気なのでかいがいのワンオフで安く買える可能性がある、と、サバゲショップの店員さんに言われました
それでも結構高そうですf^_^;
ワンオフ物は社会人になってこつこつ貯めてからじゃないとダメなんだなぁと思わされました。
まぁ、ジャッカルに似てる!と思ってデザートイーグルステンレスタイプに一目惚れしたので、社会人になるまでデザートイーグルで慣れておこうと思います(見た目重そうだし)

画像出典元
ブラック・ラグーン5巻
http://www.4shared.com/video/ASo7R6H0/mahosub_the_animation_pretty11.html?cau2=404pUnsigned&ua=WINDOWS&locale=ja

それでは( ̄^ ̄)ゞ

PS:レヴィの銃に関しては是が非でも欲しいので些細な情報でもいいので教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

アーカードさんが使ってたジャッカルはどちらかというとハードボーラーに似てる感じがしますねー
一応、WAが出してます。
http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?products_id=879

スチェッキンは海外メーカーがCO2で少量出回ってるという話を聞いていますが、日本国内では難しそうですね。
KSCが図面を引いた事があるらしいんですが…
どうも構造上に欠陥があったらしく見送ったそうです。

K助

K助

>江一さん
本当だ、確かにこっちの方が似てますねf^_^;
ただ、お金が・・・

スチェッキンは海外では出回っているんですか、情報有難うございますm(_ _)m

粗叢雲

粗叢雲

はじめまして、検索から来ました。
ハードボーラーはマルイからも出てますね。
フィクスド、固定ガスですが
後、割り箸マガジンなんで弾数も……

K助

K助

>粗叢雲さん
なるほど、マルイからも出てるのですか
情報ありがとうございますm(_ _)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。