image.jpg

本日、人生初のトイガン(ガスハンドガン)を、買いました!名前はデザートイーグル、お値段は1万6千円でした。

image.jpg

いやもう、一目惚れしたお店でまだその一目惚れした銃が残ってててホントよかったです!!ブラックか迷いましたが、やっぱ一目惚れしたクロームステンレスにしました。
いやー、小遣い3ヶ月貯めて買ったので大事に扱ってます。さっきまで、一時間近くガーゼと同じ生地で、できてる布で表面の凹凸まで乾拭きしてました。(片手は写真のように指紋つかないように服の上から掴んで。今度布手袋でも買わなくては・・・)
金属皮膜?みたいな白い斑点が結構付いてたんですが、触んなくてもつくもんなんですかね?

image.jpg

まだ実際に撃ってはいないので、今度の日曜日にでもお店に併設してあったシューティングレンジで試し撃ちをしてこようと思います。初速もどうだかわからないし(´・ω・`)
それではこの辺で、また眺める作業に戻りますw( ̄^ ̄)ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ティガー丸

ティガー丸

おめでとうございます♪
喜びが伝わってくる文章ですねーーw
人生初の銃がK助さんの良き相棒となって、一緒に色んな想い出を作れたらいいですね。

せんせい

せんせい

おおおお!!買ったんだ♪
おめでとー!(^^)/

……僕のも買ったばかりの頃は綺麗だったのになぁ(´・ω・`)
デザートイーグルは綺麗な銃なので、飾るだけでも様になりますね。もちろん撃っても面白い銃ですよっ。
何だか、読んでてこっちまで撃ちたくなりましたw

K助

K助

>ティガーさん
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
1日1回目拭かないと気が済まないレベルで興奮しています(笑)
ハンドガンにフラッシュハイダーつけれたらいいのになぁ、と思ってます(笑)

>せんせいさん
いやもうほんと、感無量です。
9月にでもアサルトでご一緒できたらお願いしますm(_ _)m

塩コーヒー

塩コーヒー

金属皮膜は金属が我々が生きていける環境にある限り勝手に出来ます。
宿命というか運命というか化学反応というか・・・仕方ないね(´・ω・)
普通の手袋でもいいけどゴム付きの軍手とかのが入手と交換が楽で機能的だと思います。4000円以上するグローブはまたお小遣い貯めてください。

ホームセンターに行ったら軍手と一緒にシリコンスプレー(プラ用)も探してみるといいですよ。ワシはカインズホームのシリコンスプレー使ってるのじゃ。東京マルイ謹製シリコンスプレー高いぉ(´・ω・)

K助

K助

>塩コーヒーさん
なるほど、そういうものなのですね_φ(・_・
サバゲー用の手袋は500円ぐらいのを買っているので、当分はそれ使う予定です。整備用手袋は100均で買おうかと・・・(´・ω・`)
シリコンスプレーは、1枚目の写真のような小さいやつが500円で売ってたのでそれにしようかと思ってます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。