サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル 32 回
  • フラッグゲット 0 回

どうも、しまりすの狐です。

今回はCIMAXのCフィールドで行われた貸切戦に参加してきました。主催は「ふれんどりぃふぁいぁ」さんです。

ゲーム内容はフラッグ戦、気まぐれで敵や第三勢力にされたりするメディック戦、捕虜救出戦、刀Vs銃など特殊ルールが多かったです。内容に関しては他の方が書いてくれていますので割愛しますね。

一番印象に残ったのは捕虜救出戦ですかね。「ノマド」さんがものすごくかっこよかったです。
捕虜の女性からも評判よかったようで。さすがです。
私がもう少し前に出ていればいい援護ができたので、的確なサポートができなかったのが残念です。

それと、セーフティーですけが、机が足りない、電源がない、自販機もない、水道もない、シューティングレンジもない。
ゲームは楽しかったのですが、こっちはあれでした・・・。

また、今回しまりす部隊として初参戦のAndyさん。ものすごく動いてくれます。とっても強いです。さすが歴戦の勇士ですね。
今後、分隊を作って戦略的に部隊展開をと考えていますので、そのときはAndyさんにアタッカーをしてもらおうかと。

一番隊「狐」「Nos」「SCAR.Red」「すねちゃま」
二番隊「Andy」「塩水」「雷電@Type_N」「HANA」
遊撃隊「やまぎょ」「漆見」
的な編成を考えていたりします。

一番隊はいつものとおりですね。二番隊は「Andy」さんをアタッカーに、サポートを「雷電@Type_N」と「HANA」、ガンナーに「塩水」です。
「やまぎょ」さんと「漆見」は臨機応変に動いてもらったほうが真価を発揮できると思いますので遊撃隊です。
っとまぁ、考えてはいますがやってみないとなんともいえませんね。試してみて編成を考えます。

しかし、しまりすも大きくなりました。びっくりです。
そのうち、しまりす主催の貸切とかやってみたい、「くらげ」さんたちと戦えたらとってもたのしそうだなぁと妄想しています。

それではこの辺で。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

蒼い狐

蒼い狐

>やまぎょさん
ええ、ですのでやられた段階で役割を変更します。
それと、HANAはアタッカーできますよ。雷電@Type_N前線向きというのが最近わかりました。
鍛えればいけるかと思っています。

>ノマドさん
こちらこそありがとうございました。一応、土曜日の件はチーム内に発信しておきました。
いけるかいけないかわかりませんが、いくことになったらよろしくお願いします!

Andy

Andy

隊長、
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

多彩なゲームで楽しめましたね。
最高のチームで最高のゲームでしたよ。
セーフティはアレでしたが(笑)

私のことを温かく受け入れてくれた、しまりす部隊への感謝は作戦行動にて代えさせていただきます。
分隊編制は嬉しいですね。
分隊演習したいですねぇ。

しまりす部隊貸切り目指してこれからも邁進していきましょうね♪

今後ともよろしくお願いします!

蒼い狐

蒼い狐

>Andyさん
現場に着いたときは「うぁ~」って思いましたけど、企画がとてもよかったですね。あとは運営が慣れてくれればさらにいいゲームになるかと。
あと、Andyさんの力が十分に出せるように構成や作戦を考えていきますので、よろしくお願いします!

Spike

Spike

お疲れ様ですw

何か…
フィールド設備が残念なトコあったようですが…
メンバーに怪我もなく、楽しめたようで何よりデスw

そうですかヾ(≧∇≦)
Andy活躍出来ましたかw
送り出した身としては?
ありがたい話ですね( ´艸`)

around fortyとしても、しまりす部隊と共同戦線はりたいですねぇ
…ウチはフルメンバー揃うのが不可能に近いですけど…(T^T)

私個人や関西メンバーが、関東圏に行くことも稀にあるので、その時は連絡します。
そーゆう時は関東メンバーも集まるので、ぜひ共闘しましょう!

蒼い狐

蒼い狐

>Spikeさん
Andyさん。お強いです。自分のアッタカー能力のなさを身にしみて感じました。これから訓練していかないと・・・と感じさせられましたね。
関東にいらしたときはなるべく予定をあわせるようにしようかと。ただ、交代勤務の人が結構いますので、フルメンバーは難しいかもしれません。

>海月くらげさん
くらげ小隊さんを相手にするのにはまだ実力不足かもしれません。が、ちょっとやってみたいなぁ・・・と。
いろいろ勉強させてください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。