知り合いから
カスタム済みのM14とS2SのUSPをセットで買い取ろうと思うのですが

まず
M14は中華の「CYMA」製。
しかしマルイやLayLaxのパーツを組み込んでいるとのこと
(ノズル、スプリング、ピストンヘッドはLayLax)
シム調整、メカボ洗浄、グリスアップ済み
バッテリーと箱もあり。

USPは
固定ガス、ハードホルスター付きUSP専用

この2つで19000円でどうだ?
と言われているのですがどうでしょうか?
あと聞いておいたほうがいいことなどありますでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

メーカー問わずとりあえずいじっちゃう派でしたらガワの状態次第でしょうし、自分では中身はあまりいじらない派ならばそのまま長く使えるか(およその累計発射数や使用期間、飛距離、初速、集弾など)を確認しないことには何とも言えないと思います。
あとはバッテリーも使うつもりなら、銘柄やスペック(容量やセル数(電圧)、使用回数、放電能力(LiPoのみ)、過放電歴の有無など)も確認しておくと良いでしょう。

市川 真夜

市川 真夜

個人的には「高い」ですかね。
幸いなことに自分はCYMA M14の分解整備を経験しているので
万一の時も自力で修理することが出来るために
提示価格<大抵のトラブル復旧に対する時間工賃
なんですが、そうではなく「そのまま引き継いで使う」のであれば‥
特売での新品価格が15,000円程度のM14、
これにイマイチ怪しい(保証の無い)後付け施工では
やや割高です。

USPも固定スライドガスガンとなるとほぼS2S、
冬季でも比較的使えるとのことですが
少々クセのある手合であることは否定できません。

とはいえそこは知人の方との付き合いなどもあるでしょうから
一概にどうだ、と断ずることは難しいですね。

塩コーヒー

塩コーヒー

マルイであれば半ジャンクでもまだ買いですが海外製をどれだけカスタムしたとしてもCYMA製は厳しいですよ。
これがEBRだったら「ガワ」だけ買うとしたら安いですねぇ。

S2Sは新品でも安いのでわざわざ不安要素のある中古を選ぶ必要性を感じません。
少なくとも私なら買わないですねぇ(´・ω・`)

ぴこてん

ぴこてん

はぐれデスメタルさん
そうですね、使い潰されたのでは困りますし。

伍拾参式ヘタレさん
やはり中古を買うならせめてマルイ製ですね。

市川 真夜さん
S2S製ですね。書くの忘れていました。
後自分はあまり中身はいじれないのでやめておいたほうが良さそうですね。

塩コーヒーさん
CYMAは確かにあまりいいイメージがありませんね(個人的に)


S2S製の固定ガスですが
付属のハードホルスターが6,000円ほどしたそうですね。
どこ製のとかわかりますかね?

みなさんのをまとめて(まとめる程でもないけど)
とにかくやめておきます。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

マルイだからどうだ、とは考えなくても良いとは思いますよ。
所謂"高級中華"と呼ばれる物の中には国産と同等以上の物もありますし、国産だって壊れる時は壊れます。実際、マルイP90箱出し内部は完全ノーマルで月1〜3回程度のゲーム参加でも1年持ちませんでしたし…(M4等と違い多弾マガジンの性能が致命的に悪いので、分隊支援プレイとかで撃ちまくっていたわけでもありません)
懲りずに5000円で拾ったジャンク銃をベースに中華パーツ山盛り載っけて使ってますが、逆にこちらは普通に使う分には物理破損を伴う故障は起きたことがないですね…

シーマの場合は高級というより安かろう●かろうの世界なので、日本では素材として考える人が多いですね。
カスタム済みとのことなので、組んだ方の腕次第といったところかと。(上手く調整してやれば中華安物でも化けます。安物ほど難易度が上がるだけで。)

S2Sの固定ガスは個体差がそこそこあるらしいので、検討には初速チェック必須です。
アタリ個体でなくても燃費が良く冬でもそこそこ使えて重量も軽いため、サイドアームとしてなら個人的にはオススメの部類ですかね。エアコキよりは確実に役に立ちます。(M9使ってますがkill稼げてますよ)
あとホルスターこそ使ってみないと分からないので、見せてもらうべきかと。

物を確認した上で価格交渉するのが良いんじゃないですかね。
調整し直すなら、行き着けのショップ等で費用を聞いて、それ込みで考えるのが良いかと。
(という最近アンチマルイな人の意見でした)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。