サバゲーとは関係ないですが
http://news.nicovideo.jp/watch/nw564479?marquee
ひどいハッタリですね。
大容量モバイルバッテリー分解したら中に入ってるのは砂袋・・・
何の意味もしない砂袋・・・
上のURLの記事に、砂袋は商品を重く大きく見せるためのダミーのようです。
と書いてあります。
本当にひどい。
表記の商品名は「智充:充電王」。「智充」は中国のモバイルバッテリーのブランドですが、砂袋が入っていた商品はブランド名を騙った偽物のようです。「智充」の公式サイトでは、写真の商品が自社のものでないことを、表記された会社名が違うことをあげながら注意を呼びかけています。
パクリ多すぎ・・・もう何か中国の製品あんまり信じたくないな・・・っていう本心がw
出ちゃいました(ゝω・´★)てへぺろ
チャイナの電動ガンUMP・・・兄所有。
あんまりTMと変わらない性能w
当たりすぎw
ガスボン(ガスガン用)近距離シューティング1マガジン(130連)で穴あきw
Jやばいんじゃない?って感じます
最後は、UMPというChina電動ガンのおはなしでした

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

緩衝材なんじゃないですかね。上位製品とガワを共有して中身を減らした下位モデルだと言い張ればまぁ納得できるかも。
もう少し砂袋の配置を工夫すれば全方向からの衝撃が防げてさらに安全性が増すのに・・・もったいない。
まぁ実体のない機能を大々的に宣伝してぼったくる日本の大手企業の家電製品よりは何割かマシなんじゃないですかね。
能書き連ねて消費者を騙す手口よりは堂々としていて好感が持てます。

威力はちゃんと調整しないと、最悪捕まりますよ。そうでなくても危険ですし。
海外には日本の銃刀法のような威力規制はないので、購入したらまず最初に調整したほうがいいと思います。
知人の中華UMPの箱出し初速が(高すぎる方で)楽しいことになってたので、これも同じなんじゃないかなぁ。

lookauto1

lookauto1

ヘタレさん、コメントありがとうございます。
砂袋は、そういう考え方も出来ましたか・・・
確かに緩衝材みたいですね、実体のない機能を宣伝して
ぼったくるより、こっちのほうが・・・って考えちゃいました。
そうですね、UMP兄分解できんので、まぁどうにでもなれって感じですね
(兄視点)
まぁ、サバゲーの公式兄が行くわけないので大丈夫かと思いまする
でも、うちの兄精神不安定やから、たまに犯罪行為になる一歩手前
のことを普通にやりますから、威力デチューンしといたほうがいいですかね?
どうやれば、デチューンできますか?

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

マイナスイオンとかいうオカルト商法が云々
似てるけどオゾンは実態があるので混同しないように。

威力は基本的にメインスプリングに依存します(他の要因もいろいろあるけど)
スプリングを弱いものに交換するのが手っ取り早いですね。
開けてみてマルイ互換の中身でしたら、誰かからカスタムしてノーマルのスプリングとピストンをもらってくればタダで出来ると思います。バネは替えちゃう人が多いので余ってる人も多いはず。
スプリングを切る場合は短くしすぎないように注意。あと切断したほうをピストン側にすることくらいかな。

とりあえず弾速測ってどのくらい威力が出てるかを知らないことには何とも言えませぬ。

lookauto1

lookauto1

ヘタレさん、コメントありがとうございます
スプリングですか・・・ホームセンターに売ってるやつ使えるかな
(色々と家に備蓄ありますが)
多分、スプリングの太さは半径0.5cmのやつ使えると思いますか?
初速はどうかわかりませんが、痛みは30mあっても当たるとものすごく痛い
ってことはわかってます

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

スプリングは極端に弱くしすぎるとメカボがクラッシュしますよ
マルイタイプであればスプリングガイドの直径が約12mm、スプリングの外径は15~16mmといったところでしょうか?(記憶が曖昧ですいません)

「すごく痛い」がどの程度かにもよりますけどね
ギリギリの初速で調整された流速チューンとかだとだいぶ痛いですし。
やはり弾速計で測ってみないことには何とも・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。